フィクション。-DVC00074.jpg
カイジ 人生逆転ゲーム
(09/10/26)







CAST:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石 研、松山ケンイチ









面白かったです!
藤原竜也はやっぱり良い!
笑顔が実に可愛らしいですね
キャストがそれぞれ個性が光ってて、とっても良かったです。
好きな人が多いので、それも嬉しかった*
天海さんが凄く良かったです
世の中の落ちこぼれ、負け組みが集められ、賞金(借金の返済)をかけてゲームをします。
ライアーゲームを思い出しました。
カイジはただのフリーターで、友達の借金を押し付けられただけの可哀想な子なんですけどね。
第一回のゲームはじゃんけんゲーム
それぞれ決まった枚数のカードを持って、勝ち負けによって胸についている星を増やします。
星を3つ以上残した状態でカードを全てなくした人から外の世界に出れる、というゲームで残ってしまった人は背負った借金分強制労働させられる場所へ強制送還されます。
カイジは船井(山本太郎)に「必勝法」を持ちかけられ、見事騙されます(笑)
絶対それ騙されてるよ!って思いながら観てたらやっぱり騙されたのですが、予想通りに進む展開はテンポがよく凄く楽しかったです。
さすが大森さん
100階くらい?のビルの間にかかった狭い通路を渡らされてるのは、観てるこっちがドキドキしました。
怖いよあれは~
それを眺めて笑っているお金持ち達が普通の人で、実に憎たらしい。


最後の利根川(香川照之)との勝負は面白かったです
どっち?どっち?ってもうハラハラしました。
勝った時のあのカイジの顔がまた、可愛いったら!
藤原竜也にメロメロです(笑)


見事に大金を手に入れたカイジでしたが、結局遠藤社長(天海)に利息分を取られ、残ったお金はわずか。
その利息の回収のされ方も、勝負に勝って遠藤社長と船で祝杯をあげているときに、お酒に睡眠薬を入れられ眠っている間に持っていかれるという、やっぱりwな展開(笑)
どう考えても、何かあると思った(笑)
面白かったなぁ


ゲーム中に出会ったおじさんと、娘に金を渡してくれ、と約束しておじさんの分のチケットを受け取ったのですが、利息を引かれて残ったお金ではどう考えても足りなくて、どうするのかなぁって思ったんですが、ちゃんとその残った分のお金を全部娘さんに渡していたのが凄く良かったです。
カイジ、良い奴だ。



テンポが良くて、とても面白い映画でした。
続編があるそうですね!
終わり方が良かったので、続編どうかな?とも思いますが
またカイジに会えるのならそれは嬉しいですね^^