新ドラマ、あなたが見始めたのは? ブログネタ:新ドラマ、あなたが見始めたのは? 参加中
本文はここから

新ドラマ、続々始まってますね~
今回は、キャストが若い人が多くて、しかも好きな人がいっぱい出てて嬉しい限りです♪
とりあえず、既に始まったやつで見たやつ
感想も書くのでネタバレありです!
まだ見てないのがある方は注意







★ヴォイス
キャストが私的に凄く豪華!
瑛太に斗真くんに、何より私は石原さとみちゃんが大好きです!
なんて可愛らしいんでしょうきゃー
ミステリー?ということだったので結構楽しみにしていたのですが、1話目を観た感じではう~んって感じ
真実を突き止める、みたいな流れは良いのですが、あの年の子供が自殺しようとしてたってとこはちょっと説得力がない気がする。
だったら、あの男の人のお子さんと同じような事故って形にしたほうが、思わず助けにっていう行動にも説得力出たんじゃないかなー
まぁあれは推理だから、あれが真実って訳でもないとは思うけど
ちょっと納得いかなかった(先入観でごめんなさい
それにしても、時任三郎さんの相変わらずの格好良さ!
好きだわ~にへ
これからの展開に期待ですかね★

★メイちゃんの執事
これはもー、前書いた通り、「まめしばきゃー」の一言です(笑)
ヒロくんも十分かっこいいけどね!
話的にはどういう話になるんだかわからないので、まだなんともって感じですね~
花男みたいな感じ?
でもいかにも少女マンガって感じなので、私は好きそうかも(笑)


★トライアングル
これも、とにかくキャストが豪華ですよね!
しかも、若手じゃなくて、実力派のベテランさんばっかり
それもあってか、本格的ですよね
俳優さん達も、まだ犯人を知らないとか!
出演者全員が怪しい(笑)
続きが楽しみです!


★神の雫
原作を先に読んでしまったので、やっぱり雫は亀ちゃんじゃないなぁってのが第一印象
そして、みやびさんのキャラがあまりに違うのもちょっとがっかり
田辺さんのイッセーは、合ってる!
っていうかそもそも、キャラが合ってるなって思ったのが田辺さんだけでした。
だから、原作とは切り離して考えたほうがいいかな?とも思ったけど、でもあれって多分、原作読んでないと意味がさっぱりわからない話になってると思うんですが、どうですか?
何話分かの話が、ごちゃごちゃっと1話にまとめられて、急テンポに話が進んでるから、雫がワインを飲んだ時の気持ちっていうかそういう変化があんまり伝わらないかなー
ドラマにするにはどうしてもうそうなっちゃうのかもしれないけど
あんまりドラマ向けの話じゃないかも知れないですね。
亀ちゃん見たさに観るけどね!

★RESET「リセット」
これねー、本っ当後味悪いわ!(笑)
まず、9時ぐらいから?放送直前SPみたいな感じでドラマをやってたじゃないですか?
3話くらいあって、全部後味悪くて
それでその日の深夜に本編の放送があったんですが、やっぱり後味悪くて
これって、ホラー?
あの時ああしてれば!とか思ったときに、アンリっていう人が現れて、人生をリセットしますか?って聞くの
リセットしてもらうと、そのときに戻って、人生をやり直すことが出来るんだけど
まぁどのみちリセットしてもらったところで、上手くいかないんですよね
で、実はリセットチャンスはもう1回あって、でも戻れるのは、最初の、つまり「あの時こうしてればよかった!」って思ってるときの自分
しかも、今までの記憶は全部残ったまま戻されるっていうなんとも後味悪い展開
このドラマを見てて、結局、人生はやり直しがきかないから、今を精一杯生きなさいってことなのかなって思いました。
まだ1話だけどね
木曜深夜っていう微妙な時間帯なので、覚えてたら観るかなぁ

★ラブシャッフル
玉木くんに翔太に香里奈ちゃんに貫地谷ちゃんに!
とにかく好きキャストだらけで作られた野島伸司さん脚本ドラマ
期待しすぎるのは良くないってわかってるのですが、どうしても期待してしまいました。
そして1話目、期待通りの面白さに大満足です♪
って言ってもまだ1話目だから、あれだけど。
とにかくテンポが良くて、見てて飽きないですね
1時間があっという間!
恋人交換という、現実にはありえないシチュエーション
実際玉木くん演じる啓みたいに、「馬鹿げてる!」っていう反応が普通だと思うんですが、そんな常識知らないって感じの周りの人たちの個性的なキャラクターがとっても素敵です
DAIGOはちょっと演技初挑戦だけあってやっぱりちょっと違和感だけど、啓にラブシャッフル「参加しないでしょう」って言われた時の「参加しますよ」って返しが絶妙で素晴らしかった(笑)
なんだか可哀想な役ですけどね(´・ω・`)
ってゆかなんかもー、言って良いですか!翔太の裸体が!←
あーこれ書くと絶対フィルターに引っかかって携帯から読むときには不便ですね、ごめんなさい
でも、裸体が!
龍平お兄さんに似てるなぁって思いました(笑)
あっそういえば結婚おめでとうございます!(遅
ちゅーの仕方が凄く可愛らしくて、私にもちゅーして!って感じでした←
野島さんがインタビューで、「脚本書く前に本人に会って、なるべくキャラクターを本人に近い感じにするようにした」っておっしゃってたんですが、じゃあ玉木くんて普段もあんなキャラなんだ(笑)とか思うとドラマ以外の楽しさもありますね


★歌のおにいさん
実に、この枠らしいドラマだなぁっていうのが感想です
良くも悪くも、くだらないっていうか(笑)
全然期待してなかった演技初挑戦のガルネクの千紗ちゃんが割りと良かったのが意外でした!
なんか最初嫌な子だなって思ったんですけど、後半でちゃんと理由がわかって、嫌な子で進まなかったのが良かったです。
てか大野くんの役が駄目男すぎるんだがw
氷室王子ウケるしw
片瀬那奈ちゃんも相変わらず(?)の素敵な壊れっぷりが素晴らしいです
大野くんが歌のおにいさんというのはあんまりイメージがないから、どんな感じになるのか楽しみですね
子供と楽しそうにはしゃぐ大野くんとか、私の中には全く存在しないw
結局それかよって思われるかもしれませんが、私はずっと「まっすーは歌のおにいさんが似合うだろうなぁにこっ」って思いながら観てました♪(笑)


★銭ゲバ
結局何が目的なんだかよくわからないけど、とにかく金持ちってのは嫌な奴だなぁと思いました。
マカロンぐらいくれてやれよ!(笑)
って思ったけど、あの子も「お母さんにあげたいから持って帰って良い?」ぐらい聞けばよかったのに
どういう時代なんだ?あれは
昔の日本?
それとも未来?
とにかく、あの金持ちの女の子が憎たらしくてしょうがなかったです(笑)
てかどういう話なの、本当に



とりあえず観たのはこれが全部かなぁ?
あと、これから放送で見る予定なのが
★キイナ~不可能犯罪捜査官~
★RESCUE~特別高度救助隊~
だけかな?
今日たまたまお昼にTBS観てたらレスキュー関連の再放送やってて、5人のコメントも流れてラッキーでした♪
一応録画ボタン押してた私を褒めてあげたい(笑)
皆一人一人コメント言っていったんですが、全員の話に相槌打ちながら「うん、うん、そうですね」って言うまっすーがあまりに良い子で!!
もー、てぢゅかー!きゃー
CMもいっぱい流れたし♪
楽しみですねにこっ
月曜日にはフレンドパークもあるしねハート

そういえば日テレの「妄想姉妹」というドラマを見ようと思ってたんですが、早速1話見逃しました。
今日だったのか!
なんか、色んな文学がモチーフ?になってるみたいで
高村光太郎の「智恵子抄」とか、芥川先生の「藪の中」だとかがあるみたいですよ
第1話は、与謝野晶子「みだれ髪」だったみたい
なんか、ネットで配信してるみたい?動画とか疎いんでよくわからないけど
明日観てみようかな♪
うちいまだにADSLで、動画を見るにはかなり適さない環境なんですけどね…


結構ドラマ見てます!
てか、家族がドラマヲタなので、ドラマ見てないと話しについていけないとか(笑)
まぁそんなこともないんですが
でも、私は毎回結局最終回まで観るドラマは1個とかそんなもんです。
最悪、一つも最終回観ずに終わることあるし(苦笑)
クロサギですら途中で観るのやめたしな…
今回は好きな人が結構出てるから、観るの楽しみそうかな♪