求め仲のいいのは姉なんだけど。


最近のLINEのやりとりでちょくちょくイヤミを言われている。


受け流そうとしても、蓄積された小さなストレス達が膨れ上がってついに言ってしまった。


「いちいちイヤミだね。言わなきゃよかった」


は?

って返事きてたけど。


兄妹の上下関係て生まれた時から根付いているのかもしれない。

姉に歯向かうのは未だに怖くて。

だって、それ以上に何倍も傷つくような事平気で言ってくるのに、後は放置だから。


聞きたくないならあんまり深い話しせんように気つけるわーだって。


おいおい、何も伝わってないぞ。

話しの内容どうこうじゃなくて、私個人に対するコメントがイヤミになってる事にいい加減気づけよって話し。


器用な人って家族意外の人間には優しくて親切で言葉オブラートに包めるから上手くやり過ごせてるんだろうけど、

1番近しい人間をズタボロに傷つけまくってるのに気づかないから厄介




既読つけないように長押しして読んだのがうっかりタップして既読ついたから返事するしかなくなった。


「自分の事ディスられてるかと思ったわー」とか適当に返したんだけど。

姉が私がどれだけ傷ついたり自信をへし折られたりしてるかは一生気付かないんだと思う。


少しくらい罪悪感持ってくれたらこちらの気持ちも晴れるのかな。