今日、母に隣人が児相に通報されて親がウチに謝りに来た、と聞いた。

最初 心の中でザマアミロと思っていたのだけど。


旦那の方が謝りに来たらしいのだが、私はそれを知らなかった。

おそらく、私が出かけていくのを窓から見張っていたのでは と思う。


児童相談所には虐待の可能性を疑われたらしい。

それを、子供が奇声をあげるのを止められない、と言い訳した、と。


それって、

遠回しに「あなたの家の者が通報したんでしょ?」って探り入れに来てたって事。




しかも、ピンポイントで私が外出してる間にウチに来てそんな話するって 事は、


私を疑ってるんでしょう?


母も気を相当気を使ったんだと思う。

母ですら、私が通報したのだと疑っているようだった。それは、あなたがそう仕向けたのでしょう?


昨日、母は早朝から出かけていたし、私はその前の日の午後に出かけていた。


タケオさんがうち通報者の犯人扱いしたがために

少なくとも、2日は母を苦しめていた。


あなたが余計な事をしたから、関係のない人間まで巻き込んで尚更問題が大きくなっていってるのも予測できなかったの?バカなの?



手ぶらで謝りにきて余計なストレス与えるって、人間としてどうなの?


これをきっかけに、児相の通報に関して色々調べてみたんだけど。

職員は通告者がだれなのかは秘密厳守し、個人を特定されないようにかなり気をつけている との事。


じゃあ、通報された物達が 犯人探ししてウチを疑ったって事ですよね?

その上で、口先だけで謝って許してくれって誰かに言えば自分の気が楽になるって思ったって事よね?


最低。本当に最悪な生き物達。


たしかに私は子供嫌いですよ。感じ悪いですよ。

何の計画性もなく交尾しまくって、できたらできた分だけ産み落として言い訳する大人が死ぬほど嫌いなので。



児相から注意されて、誰が通告者かの犯人探しして楽しむのはそちらの勝手だけど


ウチに関わらないで欲しい。


気づいてるよね?タケオさん。

これ、読んでるんでしょう?だからあなた1人だけがウチの母に接触しに来たんでしょう?


あなた、父親として大人な対応を心がけているつもりだろうけど、


あなたがやってる事は言葉だけが謙虚で他人を皮肉で攻撃したがるババアと一緒なんだけど。


子供の悲鳴をあげるのが止められない?

何言い訳してんの?自分の精子から作った生き物でしょ?


迷惑してるのがウチだけだと思ってる?


向かいのノムラさん宅、ウチのアパートの住民、組長宅、イシハラさん宅にも菓子折り持って謝りにいくべきだと思うんだけど。


本気で申し訳ないと思うのなら、なんで今でもウチに隣接した部屋に子供寝かせようとする?

なんで窓開けるの?


あなたは誠意のカケラもない。親としても人間としても最低。


私、あなたのガキのせいで心療内科に通ってます。まともに仕事もできない。いつパニック発作起きるのかも分からんから社会復帰できない。

その上、この話今日、出かけた先で母が思い詰めたように話し始めたのを聞いたから吐き気と眩暈がして大変だった。

生理もおかしくなってる。



ちゃんと読んで受け止めてくださいね。タケオさん、あなたの軽率な言動がどれほど他人を苦しめているのかを。


本当に申し訳ないと思ってるのなら、謝らなくていい。あなたの母親がウチに食べ物を持ってくるのも返って迷惑だし、家に品物が置いてあるだけで気分が悪くなる。だから一切関わりたくないの。


本当に家に来るのも顔見せるのもやめてください。軽々しくウチの敷地に入るのもウチの家族と話すのもやめてください。気色悪い。


本気で謝罪の誠意を見せるなら、

黙って引っ越ししてそこから消えて。