ウチの隣の家、会社のオフィス用に借りるにすごくいい場所だよ。


小さな会社のオフィス用にリフォームすれば入りたい会社なんて山ほどある。

公民館の駐車場借りれば広いし、ゴミ捨ても楽。


いいよー、JRの駅近いし、コンビニもスーパーも薬局、100均、電気屋、徒歩圏内にある。

車通勤なら帰りにどこでも寄り道できるし、徒歩だとしてもバス停10分で行きたいとこなんどこでも行けるさ。広い通り沿いを少し奥に入った所だから目立たないし。周辺住民もうるさく言う人はいない。干渉もしない。目が合ったら挨拶する程度の関係性を保ちたいんだよみんな。




その物件ね。私が今事故物件になってくれればいいと思ってるんだよね。


不動産賃貸の会社のコールセンター窓口を数ヶ月したことがあるから、その時初めて知ったのだけど。

事故物件の場合、新たな入居者に対してそれをつたえなければいけないらしい。

本人が望めば何が起こったのかも伝える必要がある。


自殺か殺人か。自宅で事故で死ぬ確率は少ないかもしれん。



隣人の家は大人3人、子供4人。


バカ嫁の智子は170cm近くありそうな女(ショートに切った髪が黒光してゴキブリ見える)

その旦那のタケオは180cmありそうな大男で肉付きがいい(昔ラクビーの怪我で死にかけたらしい。惜しい)

タケオの母親は私より少し小さいくらい。


ガキの中でも1番でかいのが何歳なのか知らないが140cmの割と大柄な男。

信じられない。男4人だ。最初の息子が中学校に上がる前に、脇毛と陰毛が生え始めて体臭きつくなってくればそこまでガキを増やし続けてきたことを後悔せざるを得なくなるだろう。


思春期の男子4人。毎日家にいて自室も持たせてもらえないままマスターベーションに明け暮れる毎日で。毎日マスターベーションと夢精で精子で汚れたパンツとシーツを毎日誰がやったのかなんて喧嘩する息子達の横で洗わなくてはならなくなるだろう。


ゾッとするわ。

計画性なくできたら産んでの繰り返ししかできない能無しのバカ女。野生のゴリラより頭が悪い。


そんな地獄を見る前に消えた方がいいんじゃないか。今なら周りの人間惜しんでもらえるぞ。





私達はとても良好な関係性だった。親戚としても隣人としても。

バカ嫁の智子、お前が来たせいで私達が築き上げた全てが全部崩されようとしているの早く気づくべきだ。




その数の人間がいれば充分、お前の奪おうとしている四角いコンクリートの旦那の実家全体を血まみれにできるだろう。


智子さん。あなたならできますよ。最後にご自身で赤く染まればいいじゃない。



それほどの事故物件になれば、誰も買い手がつかないと思う。大きな事件になって世間に晒されることになるだろうからね。


香港に住む長女夫婦も(いいクスリが手に入るよとウチの姉に言ってたらしい)これから結婚控えてる次男坊も家族内で余所者の嫁が派手に起こした事件のあった家になんて住処にはしたくないだろうよ。


ほとぼりが覚めれば買い手現れるだろうよ。世間の目なんてそんなもんだ。


そのうち、一部上場の小さな会社が安く買い取るなり賃貸で、入るなりするだろうよ。一度誰かが入っちゃえば一個前に事故物件だったことを伝える義務はなくなるから。




小さな会社のオフィス用にリフォームすれば入りたい会社なんて山ほどある。

公民館の駐車場借りれば広いし、ゴミ捨ても楽。


いいよー、JRの駅近いし、コンビニもスーパーも薬局、100均、電気屋、徒歩圏内にある。

車通勤なら帰りにどこでも寄り道できるし、徒歩だとしてもバス停10分で行きたいとこなんどこでも行けるさ。


立地的にここは人気が高い。事故物件だったことさえ忘れればかなりの値打ちで入れるはずだよ。



私が子供の頃、近所の子の父親奥さん殺した後で自殺したってのがあった。その子はお姉さん夫婦に引き取られて引っ越して行ったけど。

何も起きてないような顔して毎日元気に登校してたよ。両親いなくなってほっとしたんじゃないかな。



そんなもんだよ。バカ嫁の智子さん、あなたがいなくても子供は強かに生きていくよ。寂しいなら、罪悪感を感じるなら子供と旦那も一緒連れてって差し上げなさいよ。



しばらくは誰も買い手がつかないでしょうね。


会社が入るとしたらリフォームの工事で日中はやかましくはなるかもしれない。

だけど、あのガキどもの釘を頭に打ちつけるような悲鳴が聞こえてくるよりは全然マシだわ。

だって、覚えてないもの。あの家が立て直しされる時に工事してたかどうかだなんて。



会社が入ってくれたら、常識のある大人たちがそこで仕事をして日が沈めばさっさと帰ってくれるでしょうし。土日は誰もいなくなる。


ゴールデンウィーク、お盆、正月もそこには誰もいない状況になるじゃない。



事故物件にならなくても、あの家族を追い出して、一般的な会社が入ればいいのに。建物は2階建て、広くはないけど庭がある。その庭は木の柵で区切られて道路からは中は見えない。隣は4室しかない単身のアパートだから平日の昼間は誰もいない。

トイレもキッチンも既に設備されてるから高価な工事は不要。徒歩圏内(1分)に居酒屋もある。



隣はね、人が住処にするところじゃあないの。

どこかの会社さん、住民を追い出してオフィスにしてみませんか。