tsukiakariです。こんにちは。
7月のレッスンレポです。

久々のプリザ―ブド

今日は、ギフトアレンジ 

 

久々のプリザ―ブドフラワーレッスン。今日はフォトフレームの片側のBOXに作成するアレンジ。


爽やかな、薄めアップルグリーンをリクエストしました。


フォトフレームアレンジ

驚きの作り方

 

フォトフレームの片側がBOXになっている物に、アレンジをします。

板の上に、BOXの高さに収まるように、花材を配置し貼っていく感じ。

まずは、いつものようにバラの開花処理をして、そこから、どうしようか。。考えます。あじさい、紫式部の白っぽい物、その他お花があるのですが。。


ポイントは仕上がった時、きちんと収まること

 

今回は、仕上がり時に上のガラスに花が当たったり、横からはみ出て花材料を潰さずにBOXをかぶせられることが肝要。

ポイントとなるバラの高さを決める時に、ガラスに当たらない高さにしなければ。

どういう仕上がりにしようか、ビジョンがないまま、バラの配置をしてみたら、ちょうど良い具合に白い紫式部がはまりました。色のバランスを見ながら隙間をあじさいで埋めます。かすみ草を入れて完成です。

熱中すると、はみ出ないかを忘れそうになるので、時々BOXをかぶせてチェックしながら進めると良いです。


仕上がりは大満足!!

爽やかで和める雰囲気が出来上がりました。


このアレンジは、箱なので、持ち運びや輸送にあまり気を遣わなくて良いのがギフト向きに思いました。

白いフレームでもつくってみたいな。


今回もお気に入り度高いです!

パソコンの都合でAndroidでZOOMを使うので、片隅にプリザ―ブドを飾るコーナーを作ってその前でZOOMを使います。早速良い位置にかざりました。


仕上がり、ご覧ください。⤵️





先生の記事です⤵️

🔷ネット販売🔷 Creema
 
🎪出展予定🎪

✡️    Instagramもご覧ください。✡️

※緊急事態宣言の為、名古屋での
CreemaCraftPartyは、中止となりました ↓

2021/9/10-11
 👑初開催👑
@ポートメッセなごや
   あおなみ線
   ブース  B-19



🔷ネット販売🔷 Creema


✡️以下は、これまでの記録の一部✡️