tsukiakariです。こんにちは。
(お花レッスン詰め込みすぎて、投稿順が前後しますが、ご了承ください)

憧れのシャーベットのようなオレンジ色のブーケ

~ベーシックコース最終課題~

 

今回はこれです🥰




前回は先にビジネスコース一回目のレッスンでしたが、今回は、ずっと憧れていたオレンジ色のブーケを作成しました。

基礎コースの最終課題です。

レッスンを始めた際は、12単位の基礎コースでしたが、今年4月から、

先生 @atelier_orangely オリジナルのコースが始まり、ちょうど半分(2年もかけて😵😵😅)まで来ていたので、後半を、先生オリジナルコースに切り替えました。


私は販売コース、を選択。

ここで、一段落で、処々手続きを経たら、販売出来るようになります。

基礎コースが6単位づつにわかれているので、ちょうど良いタイミングで良かったな、と思いました。

よく考えられたコースで、嬉しいです。



実は薄いオレンジ色が大好き💗

 

フラワーは、何故か見本を見ると、ピンクやパープルを選んでしまうのですが、実は私は薄いオレンジ色や薄いグリーンも大好きな色なのです。

今回のブーケは、生徒さんの作品を写真で拝見し、私も欲しいなぁ🥰、と、色をリクエストしました。

その生徒さんの作品、素晴らしく上手で綺麗でしたので、自分はそこまで出来るか謎でしたが、お花の色だけで元気をもらえる気がしました。


自宅での下準備

~持ち運ぶ際、壊れないか考えた結果。。ちょっと変わった運び方をしてしまいました😁😁

 

前回のレッスンの帰りに花材を頂き下処理方法を伺って、次回までに自分で作業しました。

ワクチン接種があったので、寝込む前に、まずはローズの開花から。。

テーピングまで仕上げなければならないので茎まで付いた状態で持っていかなければなりません。。


まだ、家に差し込むサハラ(生花でいうオアシス)がない。他のアレンジを壊して適当にさして持っていけば良いのですが、どれも大切で、私は出来なかった。で、こんな持っていき方に。。

美しい仕上がり写真と共に、先生のブログでご覧ください。⤵️


いつも実物以上の美しさで、写真撮影頂き、とても嬉しいです😆

最近オンライン化でますます人気になっていますので、予約が取れなくならないうちに、区切りの良いところまで行けたらな。。と思います。

(ひとりごと)
レモンも、パンプキンも、やりたかったなぁ。。季節のアレンジが素敵すぎて、でも、今年はまずはコースです。クリスマスのアレンジも、どんなアレンジが出てくるか楽しみ!



こちらは横から見たところ。
花嫁さん側の白いフリフリのリボンがとっても可愛いんです。(今回は成功しました。)
良い日に撮影出来たら、追加しますね。


Instagramに掲載していますが色が綺麗でないのでそのうち修正しておきます🌹

🎪出展予定🎪

✡️    Instagramもご覧ください。✡️

   東急田園都市線  たまプラーザ駅



※緊急事態宣言の為、名古屋での
CreemaCraftPartyは、中止となりました ↓
2021/9/10-11
 👑初開催👑
@ポートメッセなごや
   あおなみ線
   ブース  B-19



🔷ネット販売🔷 Creema


✡️以下は、これまでの記録の一部✡️