✡️誤って2021/6/23記載の記事を削除してしまいました😭  再度書き直し ✡️

tsukiakariです。こんにちは。

久々のプリザ―ブド

今日は、ギフトアレンジ 

 

久々のプリザ―ブドフラワーレッスン。今日はギフトアレンジ。

陶器の器を使って制作します。

想像より大きくなりました。

それは、質の良い花材が、たっぷり用意されていたから。

大中小のローズ、二輪づつ。どの花を開花処理するか、自分で決めてから作業開始。


お気に入りの薄紫、ピンク系統で、豪華アレンジを

 

好きな色をリクエストして、当日その場で材料がわかり、そこから考えて作成します。

基本のアレンジ方法は、もちろん、ご教示頂きます。



ポイントは薄紫のかすみ草

~主役じゃない、でも外せない

 

主役のローズを配置し、大きめの花材を入れて、大まかに全体像を決めていきました。

今回は、正面から綺麗に見える配置の仕方を習いました。(どこから見てもまあるい形にするのはまた次回以降に習います)


大きな材料が終わったら、細々した花材で隙間を埋めます。

今回、良質で、大きく開花処理したバラが沢山ありますので、これで充分可愛い! と思っていたのですが、最後に、パープルのかすみ草を入れたら、更に満足な仕上がりになりました!!


小さなお花ですが、入れると、ぐっと引き立ちます。さすが、用意されていた花材料は、完璧でした!

そして、沢山のリボンの中から合うものを選ぶのですが、オーガンジーの、濃いワイン色に、一瞬で決まりました。素敵なリボンを、四苦八苦して飾り用に仕立て、最後にお花の中に入れて、完成です😆


ボーッとしていて、最後に箱に入らないかも😱😱とヒヤヒヤしましたが、斜めにして何とか入りました。

最初から、箱の横の長さを意識してアレンジしないと、後から悲劇に襲われることに。。

斜めセッティングも、それはそれで、私は気に入りました。


これまで作った中でも、今回はお気に入り度が高い!  暫定第一位かも。

他にも色々気に入ったものがありますが。。


では、仕上がり、ご覧ください。









 最後迄、お読み頂き、ありがとうございました🙇🙇🙇

✡️ 先生のブログに掲載頂けました
     こちらです   ⤵️   ✡️

 


🎪出展予定🎪

✡️    Instagramもご覧ください。✡️

※緊急事態宣言の為、名古屋での
CreemaCraftPartyは、中止となりました ↓

2021/9/10-11
 👑初開催👑
@ポートメッセなごや
   あおなみ線
   ブース  B-19



🔷ネット販売🔷 Creema


✡️以下は、これまでの記録の一部✡️