【オンライン体験レッスン】


【リブログ】アレンジ好きにはたまらない♡自宅にいながら楽しむプリザーブドフラワー


tsukiakariです。こんにちは。

暫くお休みしていたプリザーブドフラワーレッスン。番外編で、オンラインのレッスンがあるというお知らせを見て、あまりの可愛さに、ついつい申し込んでしまいました。

いつも習っている @atelier_orangery  の神作先生のコースです。

いつもは、先生のお宅の撮影セットは素敵だし、まだまだ初心者なので、感染対策バッチリして、通っていました。

なにも考えずにいつもの季節のアレンジかな?と思って、2月に申し込みました。私の予定で2月に無理だったので3月になりました。

Instagramはこちら     ⤵️


はたして大丈夫か。。不安でしたが、基礎コースでパーツの作り方を習っていましたし、画面共有で、基本的な部分はきちんと説明資料を見られたので、基本は押さえて、その他は自分の自由の余地がある楽しいレッスンでした。



ボードアレンジの時はかなりデザインに悩んだんですけれど。。
外せないポイントやコツは、きっちりした説明があり、
その他は自由に(迷ったらいくつかのパターンをご提案いただけました)

自由にやりたい人でも楽しく受けられるレッスンだと思いました。

私も仕事の時は、それを見習おうと、お花以外の学びもありました。

今回は自分も満足な出来!

薄紫と薄いブルーの柔らかい色合い、
癒し効果があるので今日は疲れたら眺めていました。


写真3枚目は、上の方から撮影しました。
こちらです ⤵️


ハートのワイヤーの大きさも思ったよりコンパクトで、嬉しい日でした。


小物がなく適当に撮影した写真どうぞ







それではまた。。

明日はハンドメイドの新作アップしますね😉

先生のブログ ⤵️