今日は富士山の日、とニュースで聞いた矢先、アメブロではふろしきの日とされていました。

ふろしき、といえば、鎌倉あたりの和風小物のお店でよく見かける持ち手をくるくるセットするだけで、バッグになるふろしきバッグ、素敵ですよね。。

子供の頃は、唐草模様の深緑色のふろしきを家の押し入れで見て、「どろぼう??」とパニックになっていました。

唐草模様は泥棒と思っていたもので。。

今は、ちゃっかり、がま口ポーチにしています。




MIKKEさんへは納品していませんが、コメントよりお知らせ頂ければ、納品します。
コメント公開希望しない方は、その旨明記して頂けますと幸いです。

ふろしき、持ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう