時間管理ってどうしてる?

 

仕事のタイムスケジュールは日々その中で動いていたけど、自分の生活の時間管理って、みなさんはどんな方法でやってますか?

 

わたしはイベントとか用事の約束の時間はGoogleカレンダーで管理していたけど、移動時間や移動方法を考え始めるのは前日びっくり

にならないと調べないし決めないしと無計画な人でした。(←これから変わる予定ウインク

 

今勉強中のレッスンの課題で、時間管理のマトリックスを教えてもらって、自分の生活を4つに分類してみてビックリ!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

意識的に生活していなかったことを自覚してしまいましたガーン

生活を思い浮かべながら行動をリストアップしていくのだけど、すごく大きいカテゴリーでしか浮かばないの。仕事、家事、買い物とか…。

 

何をいつまでにやらないといけないのか、どのくらいの時間を確保すればいいのか、認知してないから目についたことやりたいことから手をつける。

で、期限が迫ってギリギリになってから、やらなければいけなかった大切なことをやっていないことに気がついて焦るアセアセ

その割にネットサーフィンをする時間やSNSをなんとなく見る時間を結構のんびりとっていたりする。

 

もうマトリックスを書いてスケジュールを落とし込んでいくごとに、なんか『君はどう生きていきたいんだい?』と自分に問いかけてしまったよ。

 

次は、マトリックスをGoogleカレンダーに落とし込んでいって気がついたことをシェアしていきますウインク

お楽しみに〜〜音符