心理と目には見えないけれどある世界のことを、たまたまだけれど同時進行で学び始めてから15年。

 

 

同時進行で学んだからこそ、

頭だけでは変わらない

心だけでは変わらない

ということをしっかりはっきり理解することができました。

(学んだ当時はよくわからなかったけどね。今になって、ね。)

 

 

 

前向きに

ポジティブに

をモットーにしていた20代もあったけれど、大事なのはそこではなかった。

表面上の前向きポジティブは、今まで以上に自分で自分を追い込むことになることも知った。


 

 

 

いつかもブログに書いたけれど、

スーパーマリアの1-1からスタートして、2-1、3-1もレベルアップしていくように、

 

心のことに取り組むようになると、次のステージへ次のステージへと、更に深く深く自分を観ることをします。

 

 

そう、深く、深く深く。

ミルフィーユを一枚ずつ剥がすように、丁寧に、大切に、自分を観るの。

 

観るステージ毎、やりたいことが変わる。

やりたいことをやりながら知る自分自身の変化は凄まじくて、その経験を重ねながら半歩ずつでもいいの、自分のペースで進むことがとっても大事でね。

 

 

コツコツ、本当にコツコツとそれを続けることで、憧れていた人が『憧れ』ではなくなる時も経験します。

 

 

 

いろんな経験をすることで考える内容や感じるレベルがどんどん変化しての、今。


様々な仕組みがわかるようになると、言葉が要らなくなる。

探していた世界は、呆れるくらいシンプルな世界なんだということを知ることになる。

 

というより、

本当の今での幸せをみつけたくて納得できるまで探している人は、諦めないで見つけてほしい。

 

 

わたしもまだまだ探してる。

ただ、

今のわたしが『!!!!!』というものとは、やっと出会えたよ。

 

これから先はわからないけどね、今を生きるんだ。

 

 

 

表面上だけの幸せでいいのなら今までのように生きたらいい。

表面だけの幸せに不信感を抱いているのなら。

見つけましょう、自分のためにね。