例えば、

今までSNSにアップした記事に対して、いつも『いいね』と何かしらの反応をしてくれていたAちゃんがいたとして。

 

いつ頃からか、『いいね』どころか何も反応がないことに気付いた自分がいたとする。

 

 

あれ?

Aちゃん最近『いいね』つかないけど、何かあったかな?

体調悪いのかな?

それとも、仕事忙しくてSNS覗く時間ないのかな?

 

 

こんな日が何日も続くと、

 

 

あれ?

もしかして、私、Aちゃんに避けられてる??

私、Aちゃんに何かしたかなあ?

Aちゃんの記事に変なコメントしたかなあ?

 

気になるなあ

気になるなあ

気になるなあ

 ・

 ・

 ・

 

 


と、AちゃんのことやSNSの反応やらが気になり始める。

 

 

ちょっと焦り始めたり、

Aちゃんが他の誰にならいいねしたり反応しているのか気になったり、

モヤモヤしたり、

わかんないけど不安に襲われたり、

感情が激しく動いて変に疲れている自分がいて。

 


 

 

 

  

  

 

 

スピリチュアルスピリチュアルと言うけれど、

リアルなスピリチュアルは超リアルな世界です。←ワケワカメだな、笑

 

 

頭の中の心の中の整理が出来て初めて、

チャネリングができるしエネルギー(気)を感じられるようになります。

五感を研ぎ澄ますためには思考と感覚と感情の分別が絶対必要です。

 

 

めちゃくちゃグラウンディングが大事です。

ふわふわしてなんていられないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の出来事(事実)は、


いつ頃からか、『いいね』どころか何も反応がないことに気付いた自分がいたということ。

 

 

 

それ以降の

 

 

あれ?

Aちゃん最近『いいね』つかないけど、何かあったかな?

体調悪いのかな?

それとも、仕事忙しくてSNS覗く時間ないのかな?

 

 

あれ?

もしかして、私、Aちゃんに避けられてる??

私、Aちゃんに何かしたかなあ?

Aちゃんの記事に変なコメントしたかなあ?

 


これらは、

事実ではない『自分の中で作り上げている世界の話』ということ。妄想ね。

 

 

 

その、

事実ではない『自分の中で作り上げている世界の話』、いわゆる妄想から、

 

 

ちょっと焦り始めたり、

Aちゃんが他の誰にならいいねしたり反応しているのか気になったり、

モヤモヤしたり、

わかんないけど不安に襲われたり、

感情が激しく動いて変に疲れている

 

 

今の自分が居るという現実に気付くことができるようになりたいわけです。

 

 

 

 

ピンクの文字の事実以外は、頭の中にも心の中にも要らないものたちだということに、瞬時に気付くことができるようになりたいわけです

 


 

 

青文字や緑文字たちは、

あなたの過去と繋がっている感情や感覚たちです。

本当は、もうあなたの身体の中に居る必要はないものたち。

 

もう要らないものたちは、

今のあなたの事実にくっついて浮上してきてくれるので、外に出してバイバイできるチャンスなんです。 

 

あ、これ、もう要らないじゃん

て、気付いてあげるの。自分でね。


自分で気付くことができたら、未だ大事に残しておくのか、もう卒業したいからバイバイするのかを、自分で決めることができるから✨

 



  

こういう分別をね、地道にコツコツと続けるの。

生きてきた年数分の妄想を身体の中から出してバイバイするために。



一人じゃなかなか出来なくてね、また妄想始まって引き戻されるから。

だからね、『それ、妄想だよ!』って教えてくれる伴走者を是非見つけてください。

 

 


 


思考を止めて。

五感を働かせながらいただくお茶。