誰かに言われて初めて知ることが、気付くことが、あります。

 

 

それは、

 

嬉しい気持ちになることや、

変にドキドキすること、

ハートが少しチクっとすること、

呼吸が浅くなるような緊張が走ること、

 

内容はいろいろあるけれど、

 

 

意外とスルーしているのが、自分にとって核になることを誰かが言ってくれている時でね。

 

 

核に気付きませんよね、自分のことを一番わかっていないのは自分ですから。笑

スルーは「まあ、そうでしょうねえ、、、」って感じなんだけどね。←困るよね、苦笑

 

 

  

 

 

 

 

4月中旬に、大好きな女性からメールをもらっていたんです。

 

もらったその時は文字しか入ってこなくて、

そこに乗る波動や意味は全く身体に入ってこなくて、

何度も何度も読んだけれど頭も身体も疲れすぎていてやっぱり何も入ってこなくて、

 

だから返信も出来ずにいたんです。

 

 

 


 

で、それから1ヶ月と少しが経った今日。


ふとね、わたしにとって大きな大きな気付きがあったんです。

(わたしは、わたしが自覚している以上に、ダーリンにめちゃくちゃ愛されているんだと言うことに気付いた👀✨)

 

 

 

で、

あ、そうだ!

と思い出して、

あの時もらったメールをもう一度読み返してみました。

ゆっくり、その女性が話してくれている声や速度を想像しながら読みました。

 

その女性がわたしに伝えたかったエネルギーや意味や真意がすーっと入ってきたの。

今なら、あの時もらったメールがすんなり身体に入ってくる!!!

 

すぐにお礼のメールをしました。

気付きを取りこぼさず、また新たなわたしに生まれ変わりです。


 

 

 

 

 


全身で理解できるまで、時差はあります。

数日の時もあれば、数ヶ月や年単位の時もあるし、気付かないまま生涯を終えることもあるでしょう。

 

自分と繋がる とか

自分に集中する とか

表現は様々だけれど、それは本当に大事だし必要なことでね。

 

 

 

知りたかったことや自分に必要なことを『拾うチカラ』って、自分の感覚でしか判断できなくてね。

 

体感覚が本当に大切だからこそ、そこを鍛えるには自分と繋がる自分に集中することをひたすらバカみたいに続けて研ぎ澄ましていくしかなくてね。

 

 

どこまでも、先ずは自分を疎かにしないことからで。

それは、どこまでも深くなっていくことでね。

終わりはないと思うよ。きっとね。

 

 

 

今までとは違う思考に切り替えるチカラを鍛えるには、日頃の脳みそと心の筋トレがあってこそ。

自分が自分を疑っていることがなくなることを、先ずは目指そう。

 


友達が撮ってくれた、わたしの後ろ姿。