子供の頃からスピリチュアルな世界(宜保愛子に会いたかった、弟子入りしたかった)に興味を持ち。

 

 

占いの本もたくさん買っては読んで、高校生になってからは小遣いで行ける範囲で占いに通い。

 

子供が生まれ離婚後占いをする側の勉強を始めるが、「占いの仕方だけを学ぶだけでいいのか?」「もっと心に寄り添えるようにならなくていいのか?」と疑問を抱くようになり、心理について学び始めたら、なんと!!全てはスピリチュアルな世界に繋がっているんだというリアルな世界を知りました。

 

 

 

 

心のことについて取り組み始めた時は、

 

*自分の目の前に現れた人は写し鏡

*言霊

*ポジティブ思考

*自分で蒔いた種が自分に返ってくる

 

というようなことを学び(もっとたくさんあったと思うけど、今サッと思い出したのがこれだけ)、日常生活に取り入れて、

『自分を変える』

『意識を変える』

『生き方を変える』

ことに、とにかく必死に取り組んで来ました。

 

 

 

で、思ったの。

 

 


*自分の目の前に現れた人は写し鏡

*言霊

*ポジティブ思考

*過去に自分で蒔いた種が自分に返ってくる

  

これらを何年続けても、何かしらの『問題』が起こるのは、どうして?

って。

 

これ以上、もっと幸せになる方法はないってこと??

『あの頃』よりは楽に生きられるようになったんだから、これでいいでしょう?ってこと??

って。

 

 


*自分の目の前に現れた人は写し鏡

*言霊

*ポジティブ思考

*過去に自分で蒔いた種が自分に返ってくる

 

これらは当たり前の土台であって、そこからのステージアップの方法を知りたかったんです。

 

『人生こんなもんか』じゃなくて、

『これ!ここに辿り着きたかったの!』の領域を知りたい。

 

 

そういう想いが常に根っこにあったからでしょう。

要を教えてくれるメンターに出会うことができたのが、今から10年以上前の話です。

 

 

 

当時は、言われていること(教わっていること全て)は『文字では把握できていました』。

それが腹の底で腑に落ちて『これか!』と身体で理解出来たのは、ここ最近のこと。

 

十年一昔とはよく言ったもので、体感覚で理解出来て初めて、自分のものになるんです。

 

 

  

頭で理解して、頭で生きていることを5年以上続けている方がこのブログを見てくださっているとしたら。

もう次のステージに行かないとねウインク

 


*自分の目の前に現れた人は写し鏡

*言霊

*ポジティブ思考

*過去に自分で蒔いた種が自分に返ってくる

 

これらの見方を変えるの。視点を変える。ここかり応用力だし、何度も何度も何度も繰り返すので、少し忍耐力も必要ですが。

 

 

すごーく地味にコツコツと取り組むので、キラキラもしていないしSNS映えもしないし。

『何やってるんだろう?』って不安もたくさんでてくる。

でも、でもね、続けることで確実に心が身体が楽になる。

これが『継続』なのか。と、腹で納得できるようになります。

 

 

 


取り組む視点を変えることに取り組んでみてね。

わたしでお手伝いできることならば、全力で応援する。

 

全ては愛の意味を追求していこう。