時間よ止まれ。戻れ。進め。
やっぱり「戻れ」ばっかり願ってしまう。
特に一日分とか。苦笑。
「頼む、今日の事はなかった事に。朝起きたとこからやり直させて。」
って。苦笑。
どうせ同じようにしょうもない事するんだよ、やり直しても。
所詮指一本動かせば過去の話しで。
未来ってわかんないもんに期待してるやつは、無類のギャンブル好きかい?
掛け金に自分の人生じゃ割りに合わないわ。
じゃあどうする?
過去をつまみに笑って、ほどほどの未来を願って微笑みながら、いま、お酒を飲めばいいんだよ。
うっわぁ、無理矢理お酒に持ってった。(笑)
はいこんばんは、月のあかりです。
そんなわけで10月です。
本日は当店をおすすめしてみます。
当店は、所謂ショットバー、一杯いくら、飲んだ分だけお代をいただく形です。
チャージはなし。
つか、座って勝手になんか出てきてお金取られるのはフェアじゃないっしょ。
もちろん納得できる形ならまた違うけど、とって当たり前、使い回しのナッツだすならやめようぜ、この制度。苦笑。
このチャージに、氷代、技術料、エトセトラが含まれる場合もありますので一概には言えませんが。
で、うちは頼まれなければ何も出しませんので、座っただけでお金がかかる事はありません。
その他、グラス、氷、イス、インテリア、なんやかんやにお金かけてませんので、サービス料とかなんとかも一切ありません。
そんなお店です。
そして、ここが、大事なのですが、
お酒を楽しむ、ただそれだけのお店です。
どうぞそれ以外の場合は他店へ。
バーは止まり木です、お客さんが羽を休めたいならば、自分の好きな止まり木に行くのが当たり前、
自分が休みたい止まり木に行くべきでしょう。
基本的にバーテンダーは、お酒を飲む場所にバーを選んでくれるなら、どのお店に行っても嬉しいものです。
ようは、お客さんが使い分けて選んでお店に入るので、
カラオケないかとか余計な事言うなよバカヤロウって事です。(笑)
うちのお店は、お酒に詳しくなくたって、短パンで来たって、コンビニのおにぎり持ち込んだって、
とりあえず楽しく飲んで帰れるお店です。
カクテルはほぼ500円。
「とりあえずなんか作って」
と言われたら、
「とりあえずなんか」を作って、帰る時のお会計は500円です。
あと、ルールを作るならば、他のお客様に迷惑をかけない事と、カウンターの中には入らない事、です。
特に後者は、自分と自分が認めた一人、当店は二人しかカウンター内には入れませんのでご注意を。
どこかのお店と間違えて、ノリだけでふざけて入ると、場合によっては大変な事になりますので、更なるご注意を。(笑)
と、ここまで書いてみて読み返しましたが、
読んで行きたくなるようなお店の感じがしないので、苦笑
最近の楽しい注文を。
・ハンドボールをやってるので、ハンドボールっていうカクテル
・おつまみのレーズンバターを使って、と言われたカクテル
・お金がないので、一杯で僕を仕留めて下さい、と注文されたカクテル
こんな感じで、みなさん楽しんでカクテルを飲んだりしています。
こんなお店ですが、興味のある方はどうぞお待ちしております。
500円玉を先に払ってお飲み下さい。
思ってるのと違ったり、合わないと感じたら、サクッと帰れるようにです。
長くなってしまったのでこの辺で。
Android携帯からの投稿