夏よ、さようなら | ここあのはっぴいたいむ

ここあのはっぴいたいむ

ロングコートチワワここあと飼い主つきかあちゃんの日常をつづったブログです。

まずは、つきかあちゃんの畑日記です。


今年は初畑で、ミニトマト、パプリカ、レタス、いちご、アスパラ等を育ててみました。



パプリカは韓国産並みに大きく育ちました。



こちら、花畑コーナーのひまわり。


時期外れの今、満開です。


ミニトマトはなりすぎて、大変です。


出荷したいぐらい。




一つの茎から20ぐらいもの実がついてしまって、さらに一つの実が大きすぎ。


うれしい悲鳴です。




これはもう一つのパプリカ。


黄色く色づきました。








地元産キタノカオリと米粉をブレンドして、食パンを焼きました。


ここあさん、興味津々です。






ようやくここあさん、全身登場。


いい香りがしたようで、全身スリスリ。


首ののけぞり具合がいつみてもすごい。



ここあ地方の夏休みは8月18日で終わり、2学期始まって2週間近くたちました。


2学期最初の参観日も終わり、自由研究の展示も無事見ることができ、ほっとしています。


ここあさんも過ごしやすい気温になってきました。



では、また。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
<a href=にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ