入居者様への引き渡しがクリスマスイブに決まりました。


残すところ物件で作業できるのも本日含め5回のみ!


やらなきゃならないこと、何時誰がやるか?をリストにして夫と共有しています。

視覚的に見ることはとても大事ですね。



さて、最近は全くブログを更新できてませんでしたが、浴槽交換はだいぶ進みした。


before


床のシート貼りまでは終わりました


排水口はトラップ付きに変えました(排水桝にトラップがある場合は、付けると逆に水はけが悪くなるよ?と水道屋さんに教わりました。)


排水桝、あけてみたけど泥だらけ(笑)
トラップはなさそう。


汚泥除去という仕事が増えました。


トラップ付き目皿
こんなやつ


初めは上手く入らず。。

ひたすらペーパーでやすって

なんとか入りました😁

ドアリメイクも面倒くさがりながらやってます。

ほかのドアで穴あけしたり造作したりしてるので、ここはシンプルに。

このタイプのドアがあと三つもあるけど、どうしようかな?棒を貼って塗るだけとはいえ、3度塗りは必須なので地味に面倒(笑)

2階のドアはもうダイソーのリメイクシートにしてしまいました。


百均リメイクシートは普段滅多に使いませんが、リアテックやダイノックよりかなり張りにくい!でも安さにはかえられない!


今はキッチンの腰かべに着手しています。

「ここには多分棚とか置くはずだよ、意味ないよ」と夫に嫌なこと言われながらも、自己満足のためにやってます。
猫ちゃんにガリガリされても大丈夫な壁を少しでも増やしておけば、入居者さんの負担もちょっとは減るかな?という期待。

色は引き戸や吊り戸棚と統一してブルーグレーの予定です。


腰より上はストライプを選びました。どん風に仕上がるか?自分自身楽しみでなりません。あとちょっと頑張ります。

12月18日19日は総仕上げです。もし、遊びに来たいという方がいらしたらお待ちしてます。埼玉です!