1人DIYの日曜日


少しお風呂のことを考えていました。
お風呂に貼れる壁紙Nuwallpaper(左)とHatte me(右)の貼り比べ


タイル面に貼れる?
目の錯覚もあって、柄柄してるほうはしっくりきます。可愛いなぁ。
タイル上のツルツルの漆喰?にも貼ってみる
可愛いなぁ。



可愛いのはいいんだけど・・・
お家賃帯的には5万円台が相場なので、これ以上の私の好みのための出費は抑えるべきかもしれない。


ここは大人しく、パネルを貼ったり、塗装したりして仕上げることになりそう。




さて、前の日に夫がスタイロ畳のスタイロ再利用で洋室化中の床を覗き見る。

なんか、すこーしすき間多めじゃない??


以前スタイロの入れ方を教わった時、すき間なく入れるのがいいと聞いたけど。。


夫からLINEがきて「プロじゃないんだから、そんなこと求めないで」と。


え?プロじゃなきゃ手を抜いていいの?私たちお家賃貰うために商品作ってるんじゃないの?複雑なことを言ってるんじゃない。出来るだけ、隙間をなくして、少しでも底冷えしてしない床にして差し上げたい。私たちの物件に住んでくれる方々が、冬に居心地悪く過ごすなんて嫌だ!しかも猫が住んでくれるかもしれないのに!!あったかくしてあげたくないのかい?

腹が立ちましたが、夫がそういう考えなのでもう諦めます。

この前他の方が根太は杉板下の根太と垂直に交わるようにするとより良いですよ、とアドバイスくれたのも、聞いてくれなかったです。

とりあえずスタイロに
端材を詰め込み詰め込み!!



自分でも切り出しをしてみると確かに難しい。でも可能な限り隙間なく貼りたい
厳密に言えば根太の高さよりスタイロの方が低いのでその部分にも空気の対流が起きてしまうのかもしれない。
本来は根太とスタイロは限りなくツライチの方がいいのかもしれない。

勉強不足だけど、今回はそこは考えずとにかく隙間を埋めようと思いました。





外壁塗装屋さんが、10日間ほど作業に入られます。月極を借りることにしました。


そしたら月極のオーナーさんが「10日程度なら無料でどうぞ!2台でもいいよ」と、さらに草刈りまでやってくれました。

優しいー!!

入居者さん決まったらこの月極をオススメするんだ!ありがとうございます、オーナーさま。



帰りにいつもの大好きなsalut!へ行く。



1000円で買える可愛いいアイテム。


欲しいけど、ぐっと我慢して帰路に着きました。


気付けばしばらく服も買ってなくて、お金があればDIYの材料費に回してしまう(大家さんあるある?)。
自分のためにもちゃんとお金を使える人になりたいです。