今週末はや仕事やらマイホームの修理やらあって、物件には、行けない。


平日の今日物件にあいにいきました。



限られた時間の中、黙々作業と行きたいところですが、今日はあまり進まず、気持ちも乗らず。。



そして、トイレの壁紙に着手したものの。。。。



まず、壁紙が塗装されてて、剥がすのに時間がかかりました。。塗装はダメですね。





やっとはがし終え、諸々パテ処理して、いざ貼り付け!



うーん、だめだ。ベニヤがしなしな。。

これはボード貼るところからやり直しです。。



 
気を取り直して浴槽購入に向けて採寸



撤去した浴槽跡。洗い場床面まで約23cm。


新しい浴槽を半エプロンにするか全エプロンにするか迷っています。

LIXILに電話。


結果としては、浴槽の足の下にいれるレンガ(またはブロック)で高さを調整して、半エプロンの浴槽を入れるのがいいようです。

極端なことをいえば、レンガやブロックで高さを出すのは何センチでもよくて、ようするに半エプロンの下端が洗い場床面から出過ぎず、上手く収まるようにブロック高さを調整すればいいらしい。


私はてっきりブロックなどで排水のためにある程度の高さを出す必要があるのかと思っていた。

そうではなく半エプロンと洗い場床面の高さ調整のためにブロックを入れる。


クボタの浴槽と迷いましたが、ポリエック1100にしようかなぁ。



DIY一緒にしてくれる方いたら、遊びに来てくださいねー!(埼玉です。)