サンゲツの量産クロスが、バリエーション豊富になって大家さん仲間達が喜んでますね!


ご多分にもれず、私も新しいカタログをペラペラめくり、その可愛らしさにうっとり。


2階から階段まわりを、このSPシリーズだけで選んでみることにしました。


twitterで仲良くしてもらってる内装屋さんと、美魔女たち3名にて急遽壁紙DIY会が開催されました。


糊付けから見学


砂壁は固めてパテ打ちしてあり、養生のマスキングテープをカッターで縁切り


ちなみにパテ打ちの仕方も前回マンツーマンで教えて貰ってました。
薄く薄く、とのこと。パテ打ちは難しい!


皆さん、ほんとにありがとうございます!


ということで2階部分は一気に部屋感が出てきましたっ。


吹抜けは優しいグリーンがアクセント。
ここはせっかくなのでOSBとかマグネット塗料で塗って色々貼り付けられても良かったかも?




和室は1面茶系のアクセント。天井のサンドベージュの塗料とほぼ同じ色になりました。もう少し濃くてもよかったかな?

洋室は薄いグレーですが、不思議と水色に見える?

こちらは、全面同色にしました。



階段降りる時に見える壁には、アクセントを使ってみました。
チェック柄のアクセント。割付がとても綺麗!ありがとうございます。
ちょっとした飾りなど置けると楽しそう!?


襖は今のところノータッチ。10年前に張り替えられて、そのまま誰も住んでないので、綺麗といえば綺麗。どこまでやるかなぁ。。やれば可愛いと思うけど迷います。本襖なのですが、壁紙貼りたい。貼れるかな?どうやるんだろう。検索しなきゃです。



壁紙選びは大変だけど、雰囲気がかわるのでやっぱり楽しいですね!!



ナチュラルキッチンにて
こんな可愛いドライフラワーたち。


はやくこの玄関周りの壁紙を仕上げて、飾り付けたいです(むしろ先にそれをやりたい‪w)


まだまだDIYは続きます。


ク~さん、ガーナさんご協力どうもありがとうございますっ!!大感謝です。