しばらく放置していたキッチンの引き戸



このままでもいいけど、ワンポイント欲しいなぁってことで、リメイクしています。


といっても、これは知り合いの内装屋さんが娘さんのために作ってるお部屋の画像をみて「絶対真似しよう!」と思った、所謂パクリです(笑)



飾りの仮止め 

 

可愛いのに安いー!!

 



裏から透けて見える感じもなかなか良い
💓💞




そして、この引き戸のある廊下ですが、ここの壁は床付近の木部が傷んでいます。剥がして貼り変えるのは大変!!


ってことで4ミリベニヤを上貼り
可愛く上貼りしたいので、腰壁にすることにしました。
腰壁の溝は、丸鋸で彫りました。以前彫刻刀で彫った時は本当に疲れました。。

色は何色にしようかなぁ。




それからモニター付きインターホンの取り付けDIY。


初めての作業なので時間かかっちゃいましたが、床下潜ってケーブルを通したり、とても楽しくて良い経験になりました。




今週10日はクロス屋さんが二階部分を貼ってくれます。ついでにこの日お手伝いに来てくれるDIY女子達に指導もしてくださるそうで賑やかになりそうです。

そして、なななんと!入居希望という方からの問い合わせもあり、気持ちが上向きです(住んでくれなくても、興味を持ってくれたことがまず嬉しい)

「可愛いお家を探していた!」とのことですので、とびきり可愛くしたいと思います。


DIY一緒に作業してくださる方、随時募集中です。
埼玉県東武にて。