子供たちとの時間を増やすべく、3戸目からはできるだけ、ゆっくりのんびりDIYをすることにしました。



家族で一週間ぶりの物件に行ってきました。



いつも引き戸のことばかり投稿してますね、私。。汗


元々こんな感じの引き戸でしたが、



丸鋸やら総動員してくり抜いて、中空ポリカーボネートと工作用の棒で窓風にして、色も塗りました。
余っていたグラフィティーペイントを混ぜ混ぜ

 グラフィティペイントのフロア用をよく使ってます。赤ラベルのはツヤなし、フロア用のブルーラベルはツヤあり。


色はスノーホワイトとドルフィンドリーム


 




優しい色が好き。


でも、もうスノーホワイト色が無くなったので、同じ色は作れません(笑)



それからトイレの引き戸


クッションフロアが貼られてました😭

剥がしたら案の定穴。。


ここは引き戸だけど交差するものがないので、凹凸のあるモールディングでも良さそう。

余っていたMDFを貼って

モールディング(というか工作用棒)を貼りました。


引きで見るとこんな。

さっきの塗料はもう使い切ったので、ありません。。
いろんな色を使いたいけど、統一感も大事だし。。
どうしようかなぁ。


まだまだ建具があって困ってます(笑)




夫は2階の洋室化した部屋に石膏ボード貼り。
今回初めての砂壁。
とても状態がいいので、固めて壁紙でもよかった?隣の部屋はそうしてみよう!



楽しい日は一瞬です。。。