ゴールデンウィークですね。

うちの子供たちの保育園はコロナ陽性のお子さんが出たのもあり、2週間ほど登園自粛中です。


家にいる時間がある時は、お部屋の模様替えをするのもいいでよね。



ちょっと前にリリカラさんの壁紙モニターに当選したので、自宅洗面所の壁紙張り替えをDIYしました。



糊付きのクロスは楽ですね。こんなふうにメモリの着いたビニールが糊のついた面に貼られてますので、カットしやすいです💓💞



さっそくですが、ビフォーアフター

ビフォー

アフター



百均グッズだらけで作った簡易オブジェ
三島由紀夫先生の記念館で買ったお気に入りのポストカード💓💓💓💓

この棚、元はタオルかけです


腰かべは以前玄関の壁に貼っていたものを塗り直して再利用してます。

洗面所に猫のトイレを置いてるのですが、砂をかける度にトイレが動いて壁にガンガン当たり、クロスが破けてしまってました。

これで心置き無く壁にトイレをぶつけられそうです(笑)



余ったクロスを素人大家さんの物件のトイレにも貼らせてもらいました。

すごく分厚い!というわけではなかったのですが、柄もあるので下地が悪くても視覚的にごまかせそうです。

いつか私も物件が買えたら、この柄を貼ってみたいと思ってますー!!




このクロス、自宅リビングにも貼りましたが、派手過ぎず、ナチュラルな雰囲気でとってもオススメです。



私の好きなリスタさんでも糊付きで売られてます。

 

 


こっちは糊なし

普段ならば、端切れも大事にとっておきたいので糊なしを買って自分で糊付けします。が、糊付きを使ってみるとその便利さに惚れますね。