ゴールデンウイーク、まもなく入居となる1号物件の原状回復とハウスクリーニングに着手。



がしかし、私が体調不良で寝たきりとなり、夫が奮闘しています。


で、困ったことが起きました。
退去後のバスタブが黒っぽく薄汚れていたので、お風呂洗浄をお願いしたのです。



家で使ってるものと同じお風呂用洗剤を買って、吹きかけると、スルスル汚れが落ちました。
一部分、吹きかけて時間をおいてみて擦ったら、白く汚れ?がとれて、下地?のグレーの部分が出てきたのだそうです。


夫いわく、塗料が剥げているとのこと。




こういうバスタブって塗装で仕上げてあるんでしょうか?(浴槽再生のための塗装はしていません)



恐ろしくなって洗うのやめたそうです。

前回は普通にハウスクリーニングやさんに入ってもらってもんだいなかったのですが、今回は祝日中でクリーニング屋さんが捕まらずです。。


お風呂洗って塗装が剥げるってことあるんでしょうか??


ぜひ、ご意見お聞かせください!!