クロス屋さんの作業を見学。天井への貼り方や浮いてしまった部分の修整の仕方なんぞを見る。聞く。話す。

狭いトイレもなんのそのー。


あっつつちゅーま!
わたしがやったらびりびりやぶきそう。。


本当はずっと見ていたい!
けど、あまり見てるのも申し訳ない。そして自分も仕事すすめなきゃ!


今日はコンセントいじっててバチつっ!と火花飛ばしました。怖かった。ブレーカー落としてたんだけど、ちがうとこだったみたいで。。
ちゃんとテスター使わなきゃ駄目ですね。。

それからはさみ金具のネジを穴の中から押さえながら電動ドライバー回してたらネジが指に穴を開けてしまい流血。まち針の先ほどの血ですが、痛かったです。

せっかく元楽待コラムニストの素人大家さんが手伝いに来てくれたのに、夫はまた体調を崩して、あたり散らす。めっちゃ感じ悪い!クソムカつく!

素人大家さん、お昼には逃げ帰りました。本当にごめんなさい!!

その後も息子に当たり散らし、息子は昨日私の体調不良、今日は夫の体調不良であたり散らされ散々でした。
今日は私は花粉は辛かったけど風邪?ノロ?は大丈夫でした。


継ぎ接ぎだらけのクッションフロアのボンドつけ。


床下点検口の金具全然外れなくて、クッションフロアを枠の下に滑り込ませることができず、型抜きするみたいに切り抜き。こういう些細なところが気になる。悔しい!


クロス屋さんには「このクッションフロアの柄は貼りにくいでしょう」と言われました。
格子状の方が貼りやすいだろうと勝手に思ってましたが全然ちがった。仰る通り貼りにくい

家の歪みが強調されるから、こういう格子状とかタイルとかはとても貼りにくいんだそうです。

一つ学びました。。。