コロナの影響でいろんなものがなくなってる!!

ってことで、今まで買わずにいたものを一気に買いました。

皆さんにアドバイスをいただいたのに、今回は諦めてしまったインターホンの電気工事。
ワイヤレスを買いました。


ワイドが600の洗面台(下部分のみ)


ダイヤルつきの郵便受け

明日諸々設置予定。


私の今日の作業はひたすらお風呂の掃除やらコーキング。




ここ。リアテックが端までとどいてない。
コーキングを打つには幅広すき!


そこでテープ状のコーコングシールを買ってみました。

こんな感じで左右差はありますが、端足らずがきれいに隠せました(笑)

またリアテックとリアテックの重ね貼りをした部分は重ねて切らず、重ねたままにして、防水テープを貼ってみました。



全体的に穴空いたり、傷だらけだったお風呂は。。


リアテックパワーて蘇りました。



今回のお役立ちアイテムは耐水ペーパー
掃除してもくすみとれず。。ここもリアテック貼るかな、なんて思いながら、ダメ元で目一杯耐水ペーパーて磨いてみました。


なんということでしょう!
落ちると思わなかったのですごいラッキー!


壁紙屋さんのお仕事は。。
リビングのラミ天(和室の溝のある天井のことをラミ天と言うんだって知りました)


洗面脱衣所のタイル柄


この窓部分!継ぎ目が全くわからない!

そして、畳屋さんも搬入完了!

夫は窓を外してザブザブ洗ってました。

今日は久しぶりに私が体調不良。吐き気と喉の痛みと微熱と倦怠感。。。
息子に全く優しくなれず沢山怒ってしまい、息子から「ごめんなさい」を何度も聞きました。

ごめんなさい、は私のセリフ。
本当にごめんね



お腹すいたというので、翔んて埼玉にも映っていた山田うどんへ。

到着の頃、息子は疲れて寝てました。


つくづくごめんなさい