楽待コラムの方では駐車場トラブルについて書いておりますが、こっちのブログの方では楽しい話題を書いてみます(駐車場トラブルの話は賛否両論いただいております。。。)


本日、DIYに行く予定でしたが、またもや!またもや!夫が扁桃腺を腫らし40度の熱っ!!
2ヶ月に一回このパターン。また入院かも?本当にウンザリします(看病する気も起きないほど、態度がでかい)


息子を連れてDIYに行っても、DVD見せて終わりになってしまうので、それはあまりにかわいそうなので、今日はマイホームでできる作業をすることにしました。

キッチンのキャビネットやら、シンク下のドアを持ち帰っていたので、洗いまくりました。

網戸枠もジャブジャブ洗いました。

腰痛が起きたので、小休止をとりながらケータイを見ると、ウチコミから着信。

「もしや!?」

と思いログインすると内見希望者からの丁寧なメッセージが入っており、内見調整のためウチコミスタッフから電話が入った様子でした。

ジモティーにも募集を載せてますが、そっちは大概返信がなくなります。。
そして、訳ありの方々ばかりで、正直なところ長期入居は厳しいだろうなぁといつも不安に感じておりました。。


ウチコミにメッセージをくださったのは、まもなく3児のパパになる男性でした。

なんでもウチコミに載せた私の募集メッセージが心に響いたらしく(いや、ご本人がそう言うので。。私の意見じゃございません💦)、是非とも内見したいという内容でした。

電話をかけてみると、
「猫まんま大家さんの募集メッセージを読んで嬉しくてついつい横浜から来てしまいました」と、もうすでに物件近くを視察しにきている様子。


こんな時に限って物件に居ない私。。


子供たちと奥さんを連れて近くの公園で遊んでいるというので、そのままお返しするのも悪いと思い、物件の住所をお伝えしました(話してみて変な感じだったら絶対教えないけど。。)
なんとなく「この家族かも!?」というご縁を感じました。

「外側からしか見れませんが、良かったら見てって下さい。一階だけなら窓からちょっとのぞけます」と。



内見、、、ではなく外見?ですかね。

外見後に「家族みんな気に入りました。内装がどんな風に仕上がるのか楽しみですっ!お会いできる日を心待ちにしています。」とショートメッセージいただきました。ありがたい。

お庭を散策している子供達の写真が送られてきました。あぁ、なんて可愛い💕
もう、親戚のおばちゃんになった気分です。


夫の熱やら、コラムへの辛口コメントなどありちょっとモチベーションが低迷しておりましたが、俄然やる気が起きました。
物凄い高速で洗い物を続けました。


改めてウチコミのエージェントさんと私たち家族と入居希望者さんとで、後日内見することになりました(リフォーム中の状態で内見なので不安ですが。。。)

私の夢である「入居者さんちに赤ちゃんが生まれたらお祝いさせて貰う」が叶う日が来るのか!?

勝手に保育園のことやら、産院のことやら、子供部屋の壁紙のイメージ変更などを頭の中でモクモクと妄想。

子供たちの写真を何度も見てはホッコリする一日となりました。


もちろん期待しすぎはいけませんが、今日くらいはホカホカの気持ちでいたいと思います。


リフォームも急がないと!!