新しいリフォーム屋さんに現場入りしてもらってるという弟の2号目シェアハウス。


古い壁紙に関しては剥がさずに、ノリ多めで上貼りしてるとのこと。

確かに壁紙を剥いだほうがボコボコしたり、裏紙剥いだり、パテしたり大変だけど、それでも、それが正解だと思って剥がしてます。。
壁紙への上貼りって後々不都合は何もないのかなぁ?

経験者さん、リフォーム屋さん、もしこのブログご覧になってたら色々意見聞きたいです。

今の物件、壁紙状態は綺麗だけど、経年劣化で張り替えたいと思ってますが、剥がずに貼っていいものなのでしょうか?ゴミ出ないし、早いし、それでも大丈夫なら是非私も真似したいけど。。。

↑こんなの見つけました。自己責任ですが、どこかで試してみたいかも