今日も前回と同じメンバーでDIY会!

DIY会病みつきになりそう。楽しい。実に楽しい。猛烈に楽しい。夫と二人だと200%喧嘩になるのに、誰かがいるだけでかなり雰囲気よく作業できる。


めっちゃ作業が進みました。

6畳間×2室
この部屋の間にある襖を撤去して垂れ壁を解体しリビング化を目指しています。

軽量鉄骨ということで鉄骨が出てきたらどうしようかと思いましたが、マルチツールで恐る恐るかべに穴を開けたら普通に木と石膏ボードでできてることがわかりました。





石膏ボードが見えますね。こんな作りなのかぁ。勉強になる。


襖の敷居も外してスッッキリー!!


参加メンバーの街歩き大家のク〜さんが素晴らしい資格をたくさんお持ちでみんなですげ〜っ!と声を上げましたラブ
お家の構造のことなど詳しくて、さすが!!でした。


昨日塗装した窓枠と、今日張り替えた壁紙。お店で見ると黄色味がかって見えたけど、広範囲に貼ると白にしか見えません。

ちなみに私の好きな下地の悪さが響かない壁紙を貼りました。大好きですこれ。




今回の物件で私が一番やりたいDIY
その下準備のために襖にカンナもかけました。
へっぴり腰。。


二階の和室2部屋目も板を貼りました。
早くCFはりたい!



今日のメンバーたちが「また是非呼んでー!」と言ってくれたので甘えます(笑)宜しくです!


本当に素晴らしいDIY会となりました。





参加メンバーのセクハラ野郎に卑猥なことを言われた時、息子が「僕のまんまちゃんなんだ!ダメ!」と、私を守ろうとしてくれたのが心から嬉しかったですラブラブラブ



うちの息子は大人になっても誠実な男性でいて欲しいです(セクハラ反対っ!)

頼もしかったぞぉー!息子ー!