物件購入してからやっと初めて物件『ハイムさん』に行ってきました。


途中工具を見にホダカにいってみました。
マルチツールを買おうとずっと話をしていたのです。
購入したのはBOSCHのマルチツールです。マキタのを買おうと思ってたのですが、店員さんに「アタッチメントって実はボッシュが作ってて、名前だけマキタになってるんです。だから同じものが使えるんです。なのに、値段はボッシュのほうが安い」ときき、BOSCHにしたってわけです。

見た目もマキタより可愛い!夫がクレジットカードのポイントで購入したので実質0円かな?



そしてずっと欲しかった腰袋も買いました。可愛いやつって全然なくて(通販も見たけど全然ない)、結局シンプルなのにしました。
薄型なのが欲しかったので満足!

本業の看護師の時も腰袋は必須!メモ帳、ペン、点滴の滴下スケール、アルコール綿、各種テープ類、注射器などが入ってますが、DIY用の腰袋は内装の道具が入ってるってだけでもうめっちゃテンションが上がります💕

これで断然クロスが貼りやすくなるでしょう(なんで今まで買わなかったんだろ。。)


それから近所へ粗品(サランラップ)を持って挨拶回り。
ハイムさんは公道のどんつきにあります。どんつきにハイムさんと並んで建ってる家があるんですが、その家が目の前の公道を駐車スペースにしてるのですえーん



ハイムさんの庭に駐車スペースを作る予定ですが、隣の家の車が邪魔で駐車できそうもない。。

購入前に不動産屋さんから注意してもらってたのですが、全然変わってないー!!


近所の方に挨拶に行ったら「あの家の車、違法なんだから警察に言ってもいいんだからね。絶対どかせてもらうんだよ」と数名に言われました。


結局今日はその家の人にはあえなかったので、明日改めて挨拶しつつ、駐車場を作るってことをアピールしてこようと思います。


家の裏には自治会長さんが住んでいて、困っていた庭の残土を「この、土くれない!?」と言ってもらえてめっちゃラッキー!しかも庭の切り株達も「わたしが抜いてやるからね」と。

残土も木の切り株たちも業者に頼んだら結構お金取られるときいていたのですごく嬉しい!


さらにこの庭石たちもジモティーを通して近所の方が持ってってくれました。

ありがたいです。



初日は工具箱の整理やら新たな物品の買い出しで終了。

ビバホームではプロメンバーズを作りました!
これでいつでもちょっとお得にお買い物ができます。不動産賃貸業の名刺を出せばすぐにその場で作ってもらえます。




明日は楽待のコラムニストさんと読者さんがDIYのお手伝いに来てくださいます。
嬉しいなぁ。ってまだ壁紙剥がすくらいしか仕事がないんだけど。。



お手伝いほんっと助かります!