融資の結果待ちをして、3週間以上。

信金さんからようやく連絡ありっ!!



きききききたぁー!!!!



ところがショボーン

まだ結果は出ず。。。



話の内容からするとかなり融資確実そうな雰囲気です。電話で担当者と話をしてくれた夫によれば「断言できない」というセリフを百万回くらい言われたようですが、担当者の話ぶりからして、ここからの大どんでん返しはないだろうとのこと(安心はできないけれど)



私との最終面談をして融資を決定するそうです。
恐る恐る担当者にスケジュール調整のため電話をすると(私は電話恐怖症)、
とても明るい声で「いつでもあいてますよ!どこへでも!」と、拍子抜けする対応でした。


売値400万円の平成築戸建に対して、我々の希望購入額320万。(300万円現金買いの人が売主から断られたというので、そのちょっと上を狙いました)

リフォーム費用込みで信金への融資希望額400万円


外壁塗装もやりたかったけど、最低限できる事だけをやろうというのが今回のリフォームプラン。 


うまくいきますように👍




並行してシェアハウスの手伝いもしていますが、ここに来て弟のシェアハウスも知り合いのシェアハウスも問い合わせが増えております。時期なのかなんなのか?

両方手伝ってると頭の中は大混乱!間違えそう!!
何戸も自主管理してる大家さんの頭の中を是非拝見したいです。




弟がシェアハウスやら大家業に興味ある主婦or主夫をアルバイトとして雇いたいようです。
私と弟だけでは手が足りなくなるだろうとのこと。

本当は私が仕事を減らして手伝いたいのですが、子供が保育園を退所させられたら困るので踏み出せません。不動産賃貸業でも保育園に預けてる方のアドバイスが欲しいです。