昨日は久しぶりのDIYで楽しい時間を過ごしました。

そして今日は、メールと書類作成に追われまくり夫にめちゃくちゃ文句を言われましたえーちっDASH!

というのも、①埼玉の弟戸建てに入居希望者が2組現れ、②千葉の弟シェアハウスに二人目の入居者が決まり(保証会社通過)、③知り合いのお手伝いしてるシェアハウスにも前向きな入居希望者が現れ(これから保証会社)、嬉しい悲鳴でした。

手伝うばかりで、自分の不動産は足踏みしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

①埼玉の弟戸建て
こちらの入居希望者は2組とも外国籍のファミリーです。1組はフィリピンの方、もう1組がベトナム。

昨日は弟が埼玉戸建てのブロック塀をぶっ壊して駐車場にする算段をするため現地におりました。
たまたま近所のアパートから出てきた方に「こんにちはー!」弟自らと声をかけ、立ち話となり、内覧となり、入居希望へと繋がりました。
引っ込み思案の人見知りの対人恐怖症の私には絶対に真似できません(笑)
人と話すのが得意な人には結構使える技かと思います。

2組ともアパート暮らしで戸建てへの引っ越しをとで前向きに考えて下さってます。

入居関連の書類業務とメールのやり取りは私が代行しているのですが、どちらもの希望者様もとてもメールが丁寧です。むしろ日本人より丁寧です。

どちらかのファミリーには是非とも入居していただきたいものです。
あぁ、もう一戸、物件があればなぁ。。。



そんなこんなでこの三連休息子にも夫にも関われずでしたので、本日ちょっとだけ家族でドライブ。

ドライブ先は「カインズ」デレデレ
私の趣味でゴメンナサイ。。。


今日はこんなものを買いました
VESSELの電動ドライバーですぅ💞
昨日電気工事のためドライバーを回しまくりましたが、案外手首が疲弊します。
電動ドライバーがあれば負担が減りそうラブラブラブラブ

日本製なのも嬉しいし、カインズホームは通販よりもメルカリよりも安くて3980円でした!!


まだ使う機会ががないのですが、無意味にネジを回してみようかと思います。


そうそう、昨日電気工事してて思ったのですが、接地と非接地の白黒が逆に接続されてるコンセントやスイッチがあるんですね。何箇所か見つけました。

↓「W」に黒が入ってます。
テキストで習った通りに付け直しました。

昔はどっちでもよかったのかなぁ。。