全3回の講習会。本日2日目でした。
先週も今週も雨です。

本日はノーミスで候補問題を仕上げることが出来ました照れラブラブ

試験をご存じない方にざっくり説明すると、第2種電気工事士の技能試験は事前に13問の問題が公表されていて、その中のどれかが試験に出るという仕組みです。
全国の都道府県で2日にかけて行われ、場所によって出る問題は様々のようです。
問題が事前に発表されているとはいえ、本番ではケーブルの長さやらケーブル同士の接続の仕方が若干違うようなので、柔軟な対応が必要になります。

昨日からタイム時計をはかるようにしています。
試験は制限時間40分。
それまでに仕上げなければアウト。時間内におわったとしても一箇所でもミスがあるとアウトですドクロもやもや

なんとか25〜35分くらいの間で問題を仕上げることができるようになってきました。
本番まであと僅かなので、ペースを落とさず凡ミスすることなく問題が解けるよう日々頑張りたいです。


勉強始める前は「DIY好きなら筆記試験より技能試験の方が断然楽しいよ」と聞いても「えー🤨DASH!」と疑ってましたが、たしかに筆記試験より何倍も楽しいですラブラブ


今日は街歩き大家のク〜さんとお昼ご飯を一緒に食べながら不動産談義。楽しくてあっという間の休憩時間でした。
帰りはク〜さんの旦那様に車で駅まで送ってもらい、今週は迷子にならずに帰れましたデレデレチョキ

周りの席のおじさんたちとも少しずつ会話出来るようになり、私が力が足りなくて困ってる時はサッと手伝ってくれたり頼もしいです。

とはいえ講習会も残すところあと1回です。なんだかちょっと寂しい。



明日から休みなく働きます。日曜までほぼノンストップ!
身体が動けるうちはやりたいことなんでも頑張りたいです。