待ち遠しかった水道屋さんの登場✨
😸二階のトイレの水漏れの補修
😸浴室のデッキ水栓の交換
😸洗面台の設置
をお願いしました。
何故でしょう。INAXのオフトという洗面台ですが、何故鏡が斜めなのかわかりません。すごく三半規管が麻痺して気持ち悪いです。夫も「忍者屋敷に入った時みたいな気持ち悪さだ」と言ってました。
お風呂のシャワー位置、こちらで指定した位置なのですが失敗だなぁと思いました。鏡の位置にかぶる。。鏡は後日取り付け。
低い位置にもう一個シャワーホルダーをつけたいのですが、さて何処にしようかな。
シングルレバーじゃないけど、綺麗だから良しっ!です。
それから、↑このデッキ水栓の写真に写ってる水栓の下部分のパネルを補修しました。
外してみるとネジから出たサビがベッタリ付いてるわ、パッキンはボロボロだわ、気持ち悪い。
サビ取りにはこれを使ってみました。
サビ取り職人をサビに吹きかけると
パッキンは屋外用の防水のものを買ってみました。ジャストサイズ!
パネルを戻して水栓関連の作業はとりあえず終了。
それから夫と共同作業でドアの補修
壁紙を貼ったベニヤを作ってドアの半分の面積だけ上貼り。
明かりとりガラスの縁取りが欠けていて、その部分は補修ができないので、何か対策を考えなければ。。です。
三連休
一日目、あっちゅー間。