日付変わってしまいましたが、13日、朝から創業ベンチャー支援センターへ。

今回は確定申告の仕方についての個別アドバイスを受けてきました。予約を取ると2時間無料で話を聞いてくれてアドバイスを下さいます。

私はまだ開業届や青色申告の申し込みをしていませんでしたが、それは早めにやった方がいいとのことでした。
開業届を出したら2ヶ月以内に青色申告の申し込みをしなければならないようなので、開業日は現在102歳のばあちゃんの誕生日にちなんで10月4日にしようかな?なんて考えてます。私の不動産賃貸業も長く続けられるように。

今月中には税務署に行こうと思います。
そうそう大家さんって屋号をつけたりするんでしょうか?

センターでいろんな情報をチェックしてたら、とある写真コンテストのチラシが!
私の撮った写真がチラシになってるー!!
{341EB132-BC0C-45AB-9D35-0AE678B063AE}
嬉しくてつい一枚もらって来てしまいました。今年も応募してみようと思います。


さて、今月はどうにもこうにも忙して中々物件には来られずです。
久しぶりに来た今日は時間が惜しいので泊り込むことにしました。
まずは手付かずだったリビングにビバの壁紙を半分だけ貼りました。
{0749716F-2AB3-4D8A-BEF8-A6A696709012}
今回もビバの店員さんが「猫まんまさんの名前で壁紙をストックしておきますね」と言ってくださいました。ロットが変わると微妙に色が変わってしまうので、このような心遣いは本当に助かります。


夫は疲労感ですぐに仮眠。
息子はちょこまかで転んで新しい畳の上で流血。

一筋縄ではいきません。

手持ちのクロスを貼り終えてしまったので、今度は先日切り出しておいた階段用のクッションフロアを貼ってみてます。
{8E7DC12D-73B3-4F1F-91C4-3C691575689C}


夜が更けて来ました。