長引く咳と薬の副作用か暑さのせいか絶不調のまま物件へ。

格安畳屋M社とS社に続き、地元の畳屋さんにお越しいただきみてもらう。
結果「全部新調しないとダメ。ただお金もかかるから、一部屋だけ新調して、もう一部屋は洋室化したほうがいいですよ」と。
優しいおじいさんだったけど、結局1番割高だった。。。

気を取り直し、ビバホームへいつもの壁紙を買いに行く。
ビバホームの畳、、、あれ?結局新調ならここが1番安いじゃん?ってことで、傷みの激しい一階部分の6畳和室はビバホームに新調してもらうことにしました。

そして、2階の畳は唯一「表替えを頑張ります」と言ってくれたM社にお願いして、ついでに襖も同じくM社に頼むことに決めました。穴ぼこだらけの本襖。DIYするにしても時間がかかりすぎるので外注です。


いつもの壁紙をついに階段と2階の廊下に張り終えました!!!やっと。。
{F9DF5FEF-AB95-45B6-A730-8F3BD72B8D5C}

{E5CF0909-22CC-4E88-9E9D-AB5BC2E81287}

{1A7B9B36-2FC9-4DB8-8CD5-6E84AEADB382}

{919527CA-360C-41EA-A0C1-7F1BA8BB85EB}
壁を塗装で仕上げようとしたりもしましたが、やはり壁紙の張り替えの方が綺麗です。
天井は塗装です。
これから階段にもCFを貼らなきゃです(息子が顔面から階段落ちして号泣でした。。。早めにCFやりたい!!)

夫はこの前CFを貼った部屋の隅の隙間にジョイントコークを充填してくれました。
{0F060CBB-5C1C-4903-9966-D78D73E5CC05}

私がえぐるようにカットしてしまって下地が見えていましたが、ジョイントコークのおかげでごまかせました。
{C42E3A93-90B3-4F0D-94BC-B92F3FA6DCE0}
ちょっと引きで見ると全然目立たない!良かったぁー!!


今日は気になっていた近所のプロパン屋さんにもお越しいただきました。
先日H社の方がいらしたのですが、グイグイくる感じで少し嫌な感じがしました。
今日のプロパン屋さんF社の方はとても良い感じでした。

プロパン屋さんに浴室の壁の補修やデッキ水栓や洗面台についても聞いてみることにしました。賃貸用のとか、中古のとか安いやつが在庫でありそうなので見積もっておきますね!とのこと。
どんな結果になるか楽しみです。



あ、事件もありました。
先月アシナガバチ用に蜂の巣ジェットを近所のドラッグストアで買ったのですが、そこの従業員が客のクレジットの情報を盗んでいたことがわかり、私のクレジットカードも念のため再発行されることになりました。

Suicaの機能もつけてるし、日常の買い物の全てをそのカードで行なっているのでかなり不便です。