現在DIY中の1号物件、5LDKだと思ってましたが、よくよく数えたら5SLDKでしたチーンチーンチーン

次はこの半分の大きさの家にしたいです。。

ってことでSのサービスルームの壁紙とクッションフロアを購入。
今回はビバオリジナルの中でも、まだ使ったことのなかった柄を選んでみました(008?とかいうのかな)
色々使ってみて思うに、真っ白は今後避けようかなぁ。すぐ汚れそう。
{EC7F114D-C3A2-4BDC-B131-82FB09E3007C}

糊付けを待ってる間にこんなの見つけました↓
{93B342E3-37FD-467C-BD04-0830DF19FCCD}
しらなかったぁー!
物件がカーペットだらけなので、今後ははいだカーペットをもってCFを買いに来ようと思います。粗大ゴミすてるのもお金かかるしね。

で、サービスルームですが、裏紙がめちゃくちゃ剥がれにくくてショボーン
{C6629A6A-CB86-4BC5-BEEF-C302972D1370}
左端の黄色いところは私がパテしたところ、
中央と右はもともとパテしてあったとこ、
しろいのが裏紙。
灰色のが石膏ボードについてる紙みたいなの。
もう全然とれないので、どうせサービスルームだから物置になるであろうという判断にて、ここに貼ってくことにしました。

いくら分厚い壁紙でもボコボコしてるのは日の当たり方でよくわかりますね。はは

でも、幸い?私は視力が良くないので日が落ちると凸凹がわからなくなってしまいます。
ドアも同じ壁紙を張り替え。
{868C8C94-482C-40BB-92FA-FE2968EFC203}

で、CFを貼ろうとカーペットを剥いだら。。。。
{94998DAB-A303-4C6E-95BA-7BD6CE2E048D}
こんな風にカーペットがズレないようにするため?のような針がたくさん出てる細い木材が四方に貼られてて、ベニヤ板を貼らなきゃだめだねってことになり、作業はここで終了。 


その頃夫は元和室の壁紙を一生懸命剥がしてました。悪戦苦闘ながらもコツをつかんだー!と威張ってました。
{59302E2C-DC3F-408D-8CDA-2AC67E70D996}
どうやったの?ときくと
①絞ったか絞らないかくらいのびちょびちょの雑巾で裏紙を濡らし、
②浮いてくるのを待つ間に隣のボードも同じようにびちょびちょにし、
③浮いてきた頃にスクレーパーで剥ぎ取る
とのこと。

私がDIYママさんに教わったことと似たようなことをぬかしやがりました。
まぁ、でも達成感味わってたくさんはがしてくれたんで良しとします。


今日は微熱もあって朝から本当は「出掛けて大丈夫かなぁ」と不安でしたが、暑い物件の中で、汗だくデトックスとなり、調子よくなり、夢庵で酒を飲むことができました。

さぁ、明日からパートの仕事頑張らなきゃ