本日、大工さんはキッチンと壁の修復にご尽力くださいました。
排水トラップからの漏水のせいでシンク下が腐ってます。
{A7FEA7CF-7D12-4935-892C-776503B666C7}
この板を剥ぎ取って新しい板を入れて白いベニアを敷いてもらいました。(キッチンを交換するよう勧められてましたが、どうしてもこのキッチンを再生させたくて!)
{F3689CD9-E497-4A6D-AAEF-0272AD9E0BD1}
新しい排水トラップはパナソニックホームズに連絡して購入済み。後日、交換DIYに挑戦してみます!
残念なのはパーツごとの購入は不可とのことで、排水トラップに関連するいろんなパーツがセット。。。えー
15444円也💸💸💸

それからリビングの壁。どうしてこんな風になるんだろう。。。
before
{A3AC312A-FDE3-46EA-8458-4A4614B500C5}

after
{98BE2074-1BCA-42C7-A5DE-CA943095787C}
どんな壁紙張ろうかなぁおねがい


そして
外壁からの雨漏りで腐りきった壁。
当初黒カビと赤カビがビッシリでした。触ったら写真のように壁が崩れてしまいました。
before
{82CA5785-411D-4A04-A630-54A08E418373}

after
{1595DB03-098C-4377-BE2B-876F0EDB56EA}
ついでに窓の下にも棚をつけてもらいました。窓枠の木目調シートがめくれ上がって下地の木部もボロボロになってました。
猫可物件にしたいので、ココで猫が日向ぼっこできるように棚をつけてもらったわけです。棚受けも大工さんが作ってくれました。

私はまたひたすら壁紙との格闘。
before
{939AD979-B29E-49C7-BCB4-ACF70F2244B8}

after
いつものスーパービバホームの10センチ14円のやつ。下地気にしなくて張れるから好き!
あまりにビバに行きすぎて、店員さんは私を見るなり名前を呼んでくれます(笑)
{8921CAE0-7025-4F46-9199-C32732D2F65B}



明日もやりたいけど、後輩の舞台観に行ったり、所属してる劇団の千秋楽のためバラシ要員として出動です。息子孝行してないなぁ。。。


明日は大工さんお1人での作業。
次、物件に行くのが楽しみです!