朝一でリフォーム屋さんを訪れ契約書にサイン。

ニコ依頼内容ニコ
*浴室ドアをつける(現在壊れたアコーディオンカーテン)
*勝手口ドアの補修(ルーバーがボロボロ)
*割れた窓ガラスのガラス交換
*腐ったキッチン床の補強
*システムキッチンの腐って崩れた部分の補修(排水トラップからの漏水で腐ってる)
*崩れた壁数カ所補修
*蹴破られボロボロの建具2つの補修
*壊れた窓枠の補修
*和室を洋室にする(CFは自分でやる)

以上をお願いしました。
サッシ屋さんと大工さんがお一人ずつ。
およそ2日の工事
金額25万円也。

安くはないのだろうけれど、大工仕事を拝見できる貴重なチャンス!!来週は全ての用事をキャンセルして大工さんの小間使いとして仕事される姿を凝視したいと思います。

物件には外壁塗装屋さん経由で発注しておいた三分ツヤのアイボリーのペンキが届いていました。
{1295543C-9225-4BC6-9524-176D932AA5A6}
これは送料込みで5000円しないくらい。ホームセンターで買うより安い♪

このペンキで、先日DIY会でシーラーを塗ってもらった天井を一度塗りしてみました。
困ったことに養生が甘くてめっちゃはみ出してる!!乾いたシーラーがいろんなとこについてるえーん
今度塗装系のDIYするときは養生の仕方からきっちりご説明しなければならないと固く心に決めました。

シーラー2度塗りしてからのペンキ1度で綺麗になるかと思いきや!!マダラチーン
やっぱりもう一回ペンキ塗らなきゃダメです。こんなことならシーラー塗りはしなくてもよかったかなぁぁ。

外出のため服を着替えると、中にアシナガバチ🐝が潜んでいて太ももを刺されました滝汗滝汗滝汗滝汗
受診でタイムロス。待ち時間長すぎる。診察10秒。

夕方ビバホームで、ビバオリジナルの壁紙を23メートルくらい買って耳カット&糊付けを依頼。

洋室no1に貼りまくりました爆笑
before
{C1BF115C-C0FE-48D2-A6C9-0D6064D56134}
after
{B5300813-FB86-4C85-8C6A-81A044D69DA0}
そしてまた学ぶ。
裏紙は「これでもかっ!」てくらいシッカリ剥がすべし


しっかり裏紙剥がしたつもりでいても、壁紙を張ってみるとプクっと浮いてくるのでギャー🙀🙀🙀‼️ってなります。

しかも夫が「早くしろ!帰るぞ!」と急かしまくるので納得いかないままの帰宅です。


明日は久しぶりに息子のための日
BBQ🍖🍖🍖