本日2度目の天井塗装。
一回目塗ってムラになってたので不安でしたが、二回塗ったら綺麗になりました。
{6A92DAE1-4702-4467-B7A2-7C1DA38153FB}

サビサビだったダウンライトもペンキ二回塗りで蘇りました✨
{47AB185D-FACC-4FAF-AAAC-C1BCFC0D8A5B}

その後はひたすら壁のビロビロの裏紙を剥がしたりパテ塗りしたりの地味な作業。

お風呂のゴム栓のチェーンがなくてビニール紐で結ばれてました。が、ちょうどダイソーにチェーンがあったので買って付け替えました。
{ECDA584B-9315-475C-A612-3969F5EEA7A1}

今日は外壁塗装屋さんが会いに来てくれて(塗装作業は全て終わってますが)、塗装に関するアドバイスをしてくれました。

すごく親身になってくれるし、不動産投資もされてるのでアドバイス非常に助かります。欲しい塗料があれば仕入れ価格で譲ってくれるっておっしゃるので、色見本を借りました。

まだ剥がしきれてない壁紙は剥がさずに塗装していこうと思います。


明日は内見が一件入ってます。
この状態の家を見て「住みたい」とはならないだろうけど、興味を持ってきてくださるのは嬉しいものです。