明日は久しぶりに物件見学に行きます。住んでいるエリアから1時間半もかかるので、購入後通うのはちょっと大変そうですが、近くにどでかいホームセンター音符とかショッピングモールハートが建ってる「自分が住みたい」環境なので、興味津々です。


さて、最近はなかなか現地まで見に行きたい物件が無くてもっぱら検索の日々でした。
電話恐怖症という大変残念な気質のため、問い合わせはもっぱらメールスマホです。
なので、返事が来ないことは沢山あります。何度メールしても、返事が来ないところもありますえーん

逆に「今資料を送りました」とか「今ちゃんとした資料がないので◯曜日に送ります」など電話やメールをくださる方もいらっしゃいますデレデレ

やっぱりなにかしらのリアクションは欲しいものですね。

ちなみに明日見に行く業者さんは
「その物件なら100万は確実に引けますよ」
だの
「200万引ける物件も預かってるのでついでにみてみますか?」
だの提案してくださったのでなんだか嬉しくなりました。

「いくら引いて欲しいんですか?グラサン
とか
「値引きは無理ですよねぇ(笑)ニヤニヤ
など言われることもザラなので、先方からご提案してくれることに新鮮さを感じましたキラキラキラキラキラキラ

明日出会う家が、どんな物件だかとても楽しみです。
傾いてるらしいですけどね。。ドクロ