息子を胸に抱き、知り合いのアパートの入居者募集ポスターを貼りに街に繰り出す。
不動産屋をめぐる。。。

安いバイト代。。

その割に心が折れまくる。

しかし今日は息子のおかげで、1人で回るよりも怒鳴られることが無かった。
昔よく宗教の人が子供を連れて家々を回っていたけど、今なら気持ちがよくわかる。

来週のこのバイトも息子を連れて行こう。



さて、うちの近所はなかなかいい物件が出ません。関東の住みたい街ランキングの10位内に入ってしまったようで、土地があればすぐ新築が建ちます。
我が家の周りの自然もドンドン壊されて、家ばっかり建ってます。

そんなわけで、ホント珍しく500万以下の古家付きの土地が近所に出ていたので、ドキドキしながら夕方滑り込みで内見してきました。

昨日情報をアップして、問い合わせが殺到したそうで、明日も5組が内見予定とか。
ちなみに私が内見する前にリフォーム業者さんが内見してったらしく、買い取ってリフォームして売るつもりだと不動産屋さんが教えてくれました。


この不動産屋さん、私のことを実需の客だと思い込んでて(胸に幼子を抱いていたからかなぁ?)、「リフォームした後のお家を買われたらどうですか?1000万くらいで売りに出すようです」とおっしゃってました。

それじゃ意味ないでしょ。。。



気になったのは二階のこの天井の一部だけ表面がささくれ立ってたこと。雨漏り??こんな風にココだけ?シミのように広がるようでもないし。
なんなんでしょう

{57C8CF68-CC12-4FC2-8488-FF36F8A7CBF6}



とにかくスピード勝負となりそうで、融資どーのこーのではなさそうなので、断念せざるを得ない。
悔しいけど、金がないってこういう時に打つ手がない。