パートの時給が低すぎて、給料日が一番憂鬱な猫まんまです。
これで看護師なのだから、本当に割りに合わない。人の命が消えてゆく場所で神経すり減らして働いて手取り10万ちょい。貧困女子です。。。家からの近さと人間関係の良さだけが職場のメリットです。
精神的にも経済的にも辛いので正直なところ辞めたい。。。
はい、愚痴でした。



さて、そんな私の最近の小銭稼ぎは「写真」です📷💕
写真コンテストに写真を応募して小銭を稼いでいます。
今のところ5コンテスト程応募して3回表彰されてるので、なかなか確実な方法だと思います。

ど素人が写真コンテストで賞を取る方法は、私の場合ですが、家族の愛情を感じる写真とタイトルをつけることだと思っています。技術は二の次ですてへぺろ

新聞にカラーで写真を載せてもらい、本日表彰式に行ってきました。
もちろん技術が素晴らしい作品もありますが、ちょっとしたアイディアと、伝わる愛情がやっぱりポイントだなぁと他の作品を見ていて思いました。

賞金はいつも少額ですが、いつか物件を買った時のリフォーム費用として使うつもりで使わずにタンス貯金してますコインたち
そして早速次のコンテストに写真を応募しました。結果発表は4ヶ月後。ドキドキ!