本日、日本政策金融公庫へ面談に行ってきました。
事前に必要書類+補足資料を郵送しておりましたが、今朝また思い立って補足資料を作成しました。受験生のようにギリギリまでネットで賃貸について、面談について、猫について調べておりました。

「猫と楽しく暮らせるお家を作りたい!」と思っているので、ゲンカツギに「ねこ」と名のつく店でランチをして、その近辺のノラ猫たちに挨拶して、面談にのぞみました。

何故猫が好きなのか
何故猫ブームが来ていると言えるのか
猫ブームといえる具体的な数値はあるのか
具体的にもう借り手は決まっているのか
などなどいろんな質問をいただき、1つ1つお答えして来ました。

担当の方はお若いのに真面目そうな好青年。

最後に「ゲンカツギで○○ねこと言う名の店でご飯をたべたのですが、ネギくさくなってしまいました。こんな狭い空間での面談だとは思わず、申し訳ありませんでした。」と謝りました。

担当の好青年は笑ってましたが、さぞ臭かったでしょうね。。。


手応え。。これはまったくわかりません。
ただ、私がいままで「パート/アルバイト」生活で生きてきたことは何度か確認されたので大きな減点ポイントだったような気がします。

1時間きっちり面談してくださって感謝!



結果、いつくるかなぁ。。。