午前中、越谷の物件を内見。築年数の割にとても綺麗でした。しかも安くて案の定投資家さんたちからの問い合わせ殺到なのだとか。
門扉ぶっ壊せば軽自動車くらいなら敷地内に置けそうです。
だけど、まぁ、屋根のリフォーム(雨漏り)考えたらどうしても素人の我々には手が出せず、手直しに150万はかかりそうで、厳しいかなぁ

不動産屋さんのおじさんはとてもいい人だったので今後もお付き合いしていきたいです。


さて、午後からは待ちに待ったお家大好きさん主催のクレイジーマインド祭り。富山でDIY大家をやられてるポールさん(ブログ読ませてもらってます)の大家列伝を伺いました。
{2640BA52-ADEC-4211-B0B9-15075ECC4477}



話が上手くて三時間近くありましたが全く飽きることなくグイグイ引き寄せられました。
{FA9B1954-2CF4-41D3-B7E9-A48E6F2F3730}

無形資産、私達夫婦も増やしていきたいです!最後にポールさんに息子を抱っこしてもらってクレイジーマインドを注入していただきました。


お家大好きさんはじめ、いろんな大家さんとお話ができて幸せでした。憧れのヒロ君とゆうさんにも会えましたし!!
引っ込み思案な私ですが、勇気を出して何枚か名刺も配れました。(一歳の息子のおかげで皆さんが話しかけてくださったのもありがたかったです)


昨日の勉強会といい、とにかく「相手を褒める」ことから始まるのだと学ばせていただきました。また、業者さんともお互いにwin-winの関係である事も大切ですね。


皆さんは夜の大宮に消えていきましたが、飲み会に行けなかった我々は「力」へ移動。めっっっちゃ久しぶりに居酒屋を堪能しました。
{AE994906-892C-494E-AAC2-0FE6EE0DF6BD}

浦和の「力」にくらべるとサッカー色が薄くて普通の居酒屋さんってかんじでした。


さぁ、あしたは埼玉の奥地2箇所戸建を見てきます。

一つは先日ブログに書いた「うまい話」の検証です。「業者が嘘をついているに違いない」という意見が多数だったので、その辺り調べてみようと思います。