不動産投資を勉強しはじめたばかりの埼玉の猫まんまです。

産後すぐに息子を保育園に入れて働きはじめましたが、先日受け取った源泉によると今年の年収140万円。。うそうそうそー!そんなもんだったんだ私。。
夫の扶養に入るべきだったのか。。



今から二ヶ月前の2017年10月の末、弟が購入した築古戸建のリフォームを手伝うことになり、そこから不動産投資について興味を持ち、本を読み漁り、ブログやコラムを読み、DIYのワークショップ、物件検索&見学、大家さんたちの集まりに参加させてもらってます。
無知で言葉の意味もよくわからない私。。
恥ずかしいけど、誰にだって初めたころがある。きっと自分もいつかっ!と奮起しております。

まだ購入できた物件はありませんが、埼玉の築古戸建を狙っております。と言っても金は無いっ。
先日初めて日本政策金融公庫なるところに足を運んでみましたが、不動産賃貸業への融資はかなり厳しいことを説明され、落ち込み、で、とりあえず倹約生活で金を貯めようと決意した平成30年の幕開けです。今年は美容院に一度も行かずに生きていこう。


さて、1月2日の本日夫は仕事
弟に車を出してもらい、気になってる埼玉の築40年以上の物件を改めて見学して来ました(物件の鍵はいつでも空けられるように暗証番号を教えてもらってます)

現状でも安いのですが、なんせ貧困女子なのでそれでも指値しないことには絶対に買えません。
弟は「そんなに手を加えなくても綺麗になりそう、安くなるなら買いだと思う」とのこと。とりあえず一安心。


数日後にはリフォーム会社さんに来てもらい見積もりを取ることになっております。
今は年始で物件に動きはないですが、かなり安いのですぐにでも無くなるかもなぁ。。

そんなこんなで午前中は物件を見にいき、午後は昼寝中の息子の横でひたすら先輩大家さんのブログを読んでおりました。


無知で数字に弱いパート主婦の私でも物件を買いたいです_:(´ཀ`」 ∠):

目指すは家族の幸せ⭐️

息子のオムツからウンチ💩の匂いがして来たので今日は、この辺で。

物件検索やらブログを読んでると子育てがかなりおろそかになるのがたまにキズ。ごめんね、息子。