8年目が1番幸せかも | 太陽みたいな向日葵みたいな君と。

8年目が1番幸せかも

こんばんは雪

ここ数日、雪寄せもだいぶ楽な感じなんですが、2月は1番寒いので油断せず防寒対策バッチリで過ごしております🧣

今朝外に出たら鼻の中が凍りそうな寒さで、寒さで顔痛いし、何度やねーんってスマホ見たらマイナス4度って。

マイナス3度超えると鼻の中が凍りそうな感覚になります。自分の体に受ける冷気でだいたい気温がわかる、、、慣れですな雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今朝、庭の何の木か分からんけど、葉っぱが綺麗に凍ってて思わずパシャリ携帯




さてさて、

なんだかアガセ界隈がちょっとざわざわしていて何かあったのかな?ってTwitter検索したら、、、

ASTROくんたちの日本FCが閉鎖になって→『ガッセと同じ、、、あんな風にはなりたくない』みたいな書き込みをしているアロハさんたちが割といたらしく、それを見たアガセさんたちが悲しみ、傷つき、荒れていたようですえーん

まぁ、他のファンの方から見たら"ガッセは解散した"と勘違いをしている方が未だに多いのかもしれないですけど、


ガッセは解散してないですよ。

(アメブロでお世話になってるアロハさんはガッセ解散してないよね、ってちゃんとわかっててくれて嬉しかったっす)



7人みんなJYPを出てそれぞれ違う事務所に移籍したけど、GOT7の名前はJYPから買い取って円満退社だし、

ヨンジェ、じぇくすんがいるサブライム、

ゆぎょむがいるAOMGとJAY BのいるH1GHR、

どちらも元JYPにいた方が代表を務めている会社で(AOMGとH1GHRのパクジェボム代表は最近代表は退いちゃったけどまだ会社を支えてるし)、

べむがいるとこは元JYPにいたソンミさんがいるとこで、

何かあるたびこの3つ4つのどこかの会社のお部屋を借りて動画を配信したり、

メンバー同士結構行き来できてるみたいだし、


この間のデビュー8周年の時はメンバー7人揃ってインスタライブしてくれたし、


🐍『みんなが思ってるより(ガッセとしての)カムバ早いですよ』

ってスポ王のべむが言ってたしw

アガセがいつ?って聞いたら、マクひょんが(アメリカから)韓国に来たら分かるでしょって言ってたし。


アガセは今が1番幸せなんだと思います。

(私は今が1番幸せドキドキ

JYPにいた頃の売り方の下手さに対する不満とか色々JYP時代は不安で悩んで悲しんで、の7年だったから。(私はね)

もちろん楽しいこと嬉しいこともたくさんあったけど。


私はガッセもASTROもびっぽも

(BTOBもONFも)

好きなので今回のFC閉鎖をあまり心配はしてなくて、

ガッセは契約更新が迫って来ていて、でもコロナ禍で日本に行けないことからメンバーとJYPの思いやりで少し早めに日本FCを閉鎖したんだと今となれば思います。

閉鎖聞いた時は何で?って悲しくて不安でたまらなかったけどえーん


びっぽも日本FC閉鎖になって、

え?解散しないよね。なんで?って思ったけど、今となればママムさんとこと合併するから運営とかが変わる為に一旦閉鎖したのかなと。割とすぐ新しい日本FC出来たしニコ


ASTROくんたちもすごく仲の良いグループだし、何らかの事情があっての事だと思うので、

迂闊な事は言えないけど、アロハの皆さんの事を考えていい方向に向かっての決断だと思うんです。不安だろうけど、あまりもやもや考え過ぎて身体壊さないでくださいね。

私もまだまだASTROくんたちのわちゃわちゃを見ていたいラブラブお願い









最後に北京オリンピックのフィギュアの話題を。

うち、アンテナの調子がとうとうバカになったらしく日テレとNHKが映らない笑い泣き

オリンピック見たいのに、、、

っつー事で、今回のオリンピックでまともに見れたのはフジでやったフィギュア団体戦のみw

男子ショートはネットに上がってる動画をチラッと見て、フリーは知り合いのとこに

『メッシングとゆづだけでいいから見せて‼︎』

とお願いして見ましたw

本当はボーヤンとかネイサンとか、イタリアとかフランスとかの選手も見たかったのにえーん


ゆづの滑りが涙が出るくらい綺麗で優雅で繊細でいつまでたっても余韻が消えないです。


ゆづも素晴らしかった。

そして、表彰台に上がった3人も本当にお疲れ様でした。まともに演技見れなかったけど、点数聞いて『つえー、、、すげぇ、、、さすがオリンピック』って思いました。

今後の日本フィギュアがますます楽しみだし、ネイサンがどこまで強くなれるのかも楽しみだし(医学の道に行くとか聞くのでいつまで現役やるかは分からないけど)、次のオリンピックがどんな戦いになるのか今からワクワクします。

次の時はコロナが完全におさまってるといいな。今回、コロナ陽性で大会棄権にならないといいなと、そこがまず心配でしたもの。


まだまだオミクロンの勢いがおさまらず、

うちの県も以前に比べてびっくりするくらいの感染者が毎日毎日でてます、、、

なのに国体やりたいからまん延防止申請しないとかうちのバカな県知事さんが言っております。

こんな時に国体やる必要あんのかーゲロー

結構頼りにしていた知事さんだったからかなりガッカリです。

皆様もあまり無理せず、お身体ご自愛くださいね。

感染しても無症状ですぐ治るとか言ってたけど、ここ最近のニュースでは結構重症化するし亡くなる人も増えて来てるみたいですよ。

巣ごもりが1番。






最後までお読みいただきありがとうございます。

気に触る文章があったらすみません>_<