2023年現場振り返り! | みみねぇのしげハマこっしーブログ

みみねぇのしげハマこっしーブログ

1日1更新☆
eighter&ジャスミン&ふぉ~ゆ~のお友だち!な みみねぇ です

濵ちゃん&しげちゃん、エイトのしょーたくん、ふぉ~ゆ~越岡くんが大好き♡
好きになったら長く、まるっと箱推し☆
マイペースに応援チュー♡

いろいろ励みになります

2023年もあと2日。
今年も公私ともいろいろありました。

色々なことが解禁され、今までの鬱憤?を晴らすかのようになんだかんだいっぱい行ったなあ。
海外旅行(韓国)にも行けたし
このお金👛……とも思うけどココロの栄養には代えられん‼️と、いうことで1年の振り返り🙂💕


門松1月絵馬

『関ジャニ∞DOMELIVE 18祭(2)』@東京ドーム

☆2023年は関ジャニ∞から!
コラボツリー、なんとか時間合わせてみたよ👍

『ふぉ〜ゆ〜 GoodJobLIVE2022〜U.とYouで大丈夫さ〜』(1)@大阪フェスティバルホール

☆コロナ禍明け、家族に内緒の日帰り大阪!初フェスティバル!一緒にツアー完走できた!

『悪魔の毒毒モンスターREBORN(福田&林)』(1)@EX THEATRE  ROPPONGI

☆コロナ禍で途中中止になってしまった作品。(ワタシはギリギリ見たけど)

パワーアップした毒毒の世界を今度は安心して楽しめた!福ちゃんも翔太くんの歌も素晴らしい!池テツさんの世界観はやっぱりスキ!
もっとたくさんの人に見てもらってこのバカバカしさを笑ってほしかった!
福ちゃんはモンスター役!

映画『まくをおろすな!』公開

越岡さんの初映画主演作品!なんとか時間作っては観に行きました!舞台挨拶も一度は行けて満足!とにかく越岡さんの殺陣は圧巻🥰いつメンも盛り上げてくれてありがとう!もちろんBOXかいました!!



節分2月本命チョコ

『ダブル・トラブル(越岡&松崎)』(2)@新国立劇場小劇場

☆ダブトラ狂多数のとんでも二人芝居!冬シリーズラストを飾った越岡さんとマツのダブトラ!全然チケット取れんくて、久しぶりにあがきました💦
開幕後、結構早いうちに越岡さんの喉が💦(高音の役多し💦)フォローしてたマツの喉も💦💦反省も多かったと思う。でも作品自体はとても力のあるものなので、またリベンジしてもらいたい👍パーフェクトなダブトラみたい!

『ハリー・ポッター』@赤坂ACTシアター

☆甥っ子のお供でハリー・ポッター!

実力ある石丸ポッター中心に舞台は盛り上がってとても楽しめた👍
舞台慣れしてないお客さんのマナーがちょい気になったり🙅



雛人形3月卒業証書

『午前0時のラジオ局(福田&浜中)』@博品館劇場

☆福ちゃんと文ちゃんのタッグ作品!


とにかく泣いた🥲原作本も良かった!こんなラジオがホントに有ってもいい〜。またラジオを見直したきっかけに☝️ラジオ好きな方たちも多くみえてたようです😊福ちゃんは幽霊役!



ランドセル4月桜

『ジャニーズWEST LIVETOUR POWER』(2)@朱鷺メッセ&エコパアリーナ

☆なぜか関東が取れなくて遠征(笑)
新潟朱鷺メッセ

静岡エコパアリーナ

薄々感じてると思いますが、なかなか箱推しするモチベにならず。でもはまちゃんしげちゃんは好き、なスタンス。
こんな気持ちのときは、はまちゃんの引き止めが。特に新潟はめちゃめちゃよかった😊席も、ファンサもあれもこれも。はまちゃんが「まだ応援してな〜」と呼んでくれてるようで
ゆるくなってますけど、10周年はお祝い&応援します!

『Endless SHOCK&Eternal(光一、勝利、越岡、松崎)』(2)@帝国劇場

☆今年のSHOCKは本編とEternal!


なんとかマチソワで1日2公演観劇!
何十回も観ている作品だけど、通しで2作品みるとまた新しい発見や感情が出てきてこれはこれで新しいチャレンジだったと思います!いいもん見たな〜〜😊
ただ、さすがに1日座ってるのはキツかった(笑)腰が!



カブト5月金魚

『Wingless(福田)』(1)@新宿サザンシアター

☆福ちゃんと鴻上さんとの待望のタッグ作品!

福ちゃんは天使!これもよう泣いたな🥲やはり鴻上さんの作品は好きだ!そこに福ちゃんがいたこともうれしい!そして渡辺いっけいさんが素晴らしかった!ステキな俳優さんだー

 『葉加瀬太郎』@国際フォーラムA

☆お供で行った葉加瀬さん。思った以上にファンキーだった……(笑)

『Endless SHOCK(光一、北山、越岡、松崎)』(1)@帝国劇場

☆みっくんのラストステージ。
本編。一度は観てみたかったみっくんのライバル役。まさかこれが最後になるとは〜。そして相変わらず越岡さん中心にみるワタシ。コシオカ、あんたかっこよすぎだよ……!

『BACKBEAT(辰巳&戸塚)』(1)@Brilliaホール

☆ビートルズになる前のお話。
初演は行かなかったので、今回改めて。ビートルズ詳しくないけど楽しめた!辰巳ちゃんはじめとして、皆さんの演奏技術には頭が下がります…



ふたご座6月傘

『ジャングル大帝』(1)@Brilliaホール

☆ウォーリー木下さんとふぉ〜ゆ〜の新作リーディング音楽劇!
とにかく良かった!!想像の斜め上をいってた!ふぉ〜ゆ〜の使い方、相変わらず上手かった!
ホント2日しかなかったのがマジ悔やまれます。パイロット版らしいのでブラッシュアップした作品も観てみたいです



七夕7月風鈴

『SHOWBOY』(3)@シアタークリエ

☆今年の夏のクリエは3度目の『SHOWBOY』🚢

やっぱりこの高揚感は忘れられません。またもやブラッシュアップされたウォーリー木下さんの演出の作品!また新しい可能性を見せてくれました!来年のクリエ、もう公演予定あるんだけどどーなる??💦💦

番協『王道テレビ』

☆コロナ禍明けで番協復活!楽しい半日でした!
賛否あるけど、これも運だと思うしごちゃごちゃ言うのはちょっと違うと思ったり。

『少女都市からの呼び声(安田)』(1)@THEATRE MIRANO-ZA

☆新宿MIRANO-ZAのオープニング作品。

やっぱり唐作品は苦手💦💦重いのよ、ワタシには。でもしょーちゃんが舞台に生きてる姿をみるのは大好き!



波8月花火

『SHOWBOY』(1)@愛知県芸術劇場大ホール

☆初めてSHOWBOYをクリエ以外で。

会場が変わるとまた印象も変わりますね😊夏のラストステージ!興奮のまま名古屋で遊んで帰りました☝️



焼き芋9月栗

『銀河鉄道の父(福田)』(2)@四季自由劇場

☆福ちゃんは宮沢賢治!
意外と宮沢賢治の人となりを知らなかったことに気づいた(笑)
父役の的場さんの熱演も含め、たくさん心を動かされた作品でもありました!いつか花巻行ってみる!(賢治の故郷)

『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間(辰巳&浜中)』(1)@品川クラブeX

☆僕らの千年プロジェクト作品。
これもバンドと演劇とLIVEとという不思議な作品。でも、このあとの映画を観るにあたって、ワタシは観といてよかった😊席が悪かったので見えないところも少しあったのが残念
文ちゃんのワタシ的ラストステージ🥲
そして映画も公開!


ハロウィン10月おばけ

 『NEWS 20thAnniversaryLIVE 2023 NEWS EXPO』(1)@横浜アリーナ

☆NEWS20周年おめでとう!
なんだかんだ20年LIVE行ったりしてたな!3人になってもNEWSはNEWSだな!と改めて感じました!NEWSのLIVEは“作品”って感じで好きです!

『ふぉ〜ゆ〜LIVETOUR 2023 HAPPY 4U.HOUR』(1)@LINECUBESHIBUYA

☆今年のツアーも参加できた!
席もめちゃめちゃ良くて、4人ともハイタ&グータッチしたり。とても楽しかった!相変わらずスタッフさんたちが楽しんでるのがわかって好きー!


 『チャーリーとチョコレート工場(光一)』(1)@帝国劇場

☆光ちゃんとウォーリー木下さんとのタッグ作品!
光ちゃんにとってもチャレンジだったと思うけど、ウォーリーさんたちとの親和性が良きで毒毒しくもイヤミのないチャーリーの世界観を体験できました!ほんとはまた見たいけど、、、チケット代が高いー!(笑)




紅葉11月月見

『ふぉ〜ゆ〜LIVETOUR 2023 HAPPY 4U.HOUR』(1)@愛知センチュリーホール

☆今年のツアーもまた名古屋に(笑)

届いたアクスタと!
譲っていただいて、やっぱり3階の民🤭いつか地上に行きたいものです
もちろん名古屋に行けてよかった!
次の日は京都行きました🙆

葉加瀬太郎
☆またもやお供で葉加瀬さん



餅12月雪だるま
葉加瀬太郎
☆またもやお供で葉加瀬さん!結局3度目(笑)

『ENTA!6』(3)Zepp Tokyo Diver City

☆ふぉ~ゆ~との忘年会!

最前列引いて至福の民❤️💚💛💜飲み過ぎた!楽しかった!笑いすぎて顔がいたい(笑) ホントに二度と同じ公演がないので全部みたくなります!来年もあるといいな😃👍️

 『KinKi Kids Concert Promise Place』(1)東京ドーム

☆コロナ禍も明けで“動”のKinKiが戻ってきた!!

やっぱり“動”のKinKiはいい!シュレーディンガー、バックで踊るふぉ〜ゆ〜がみたい!


 『NEWS 20thAnniversaryLIVE 2023 in TOKYODOME BEST HIT PARADE!!!』(1)@東京ドーム

☆2023年の事務所ラストは今年20周年のNEWSのドーム


祭りでしたね!祭り!
これぞ20周年!とも思ったり
シングルとともにいろんな思い出が蘇り、まっすー…🥲となってた。泣かされたぜ🥲これからもよろしくね🙆


『流白浪燦星』(1)@新橋演舞場
☆新作歌舞伎ルパン三世!
思った以上に大作!室町時代のルパン、違和感なかった(笑)もっと近くで見たかった!これが2023年の現場納め✨


1年楽しく現場に行けました!
来年は控えめに楽しみます🙂(ムリ)


2024年は~
ふぉ〜ゆ〜の隅ヤンから
ちょっとスローペースです(笑)