『人生最高レストラン』ロケ地巡り☆ | みみねぇのしげハマこっしーブログ

みみねぇのしげハマこっしーブログ

1日1更新☆
eighter&ジャスミン&ふぉ~ゆ~のお友だち!な みみねぇ です

濵ちゃん&しげちゃん、エイトのしょーたくん、ふぉ~ゆ~越岡くんが大好き♡
好きになったら長く、まるっと箱推し☆
マイペースに応援チュー♡

いろいろ励みになります

寝かせに寝かせたしげちゃんの『人生最高レストラン』ロケ地巡り✨
実際にしげちゃんは行ってませんが~~(笑)、思い出を振り返ろうといろいろやってきました😃
完成までに約2ヶ月(笑)

風化しないうちに記録に残しておきます🤩



☆一品目☆

道頓堀今井のきつねうどん

しげちゃんとジャニーさんとの思い出のうどん。
ガイドブックにも載る大阪の有名店なので、松竹座通いの時に何度か食べに行ったことがあります✨
さすがにリーガロイヤルまでは行かなかったな~💦
新大阪駅構内のそばやさんとならんでワタシの関西風の原点です😃

大阪にしか食べられるお店がないので、関東でも手にはいるデパ地下へ🎵(HP参照)
どのデパ地下も毎日あるわけではないそうなので、いつ入荷か問い合わせしてからをオススメ✨
(銀座三越は1日おきにきます👌)

『きつねうどん』のセット✨
ネギも入ってまして、お鍋でつくります
関西風だからお出汁が効いてておいしかった😋💕
10年ぶり?くらいに食べたかも⁉️
最近、翼くんがインスタにこの「今井のうどん」載せてて、なんかやっぱりジャニーさんの味なんだろうなぁ~~なんて改めておもったのでした😁





☆二品目☆

日比谷芳蘭の味噌バターラーメン

ジャニーズ舞台界隈で必ず出てくる『出前』のはなし。
出前先のひとつがこちら👌
名前は知ってたけど、場所は知らなかった~
てか、通ってるのに気づいてなかったのがスゴい(笑)
日比谷の高架の前にあります

間口が狭いので見落としがち🤭
地下にある小さいお店です。

若い女の子がいく感じじゃなくて、昼からビール飲んでるおじさんがいるようなラーメンやさんです(笑)
ワタシはひとりでいったけど😅

味は濃厚というよりあっさりめの味噌バターって感じかな~~
キクラゲもたくさん入ってた😃



☆三品目☆

九州じゃんがら 銀座店

東銀座のリトラではまちゃんがロケに行ったラーメン『けいすけ』の二軒となりで、前からワタシも好きなラーメンやさんです🥰


しげちゃんが好きなのは『からぼん』角肉入り
あんまり値段変わらなかったのでこれは全乗せ(笑)‼️

『からぼん』なだけあって思ったよりカラーイ😣😣
紙エプロンも言えばいただけるので、するのがオススメ😃 飛ぶよ‼️(笑)

改めてあの頃日生劇場や演舞場のあとにみんなできたのかぁ~~🤔なんて思いながら店内をマジマジと眺めたのでした😃


ちなみに思い出の『けいすけ』はこちら(笑)



さすがに1日にたべる麺の量が多すぎたので、3日分に分けて食べに行ってます😉
なかなかロケ地巡りにも行けなかったから楽しかったな~~🥰


次はこちらにリベンジだ‼️